スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
色とりどりの秋
- 2011/10/10(Mon) -
先週としおさんに花ボケの先を越されました。
私も、前から、花ボケ写真を撮りたかったのにーーー!


ということで、
行ってきましたとも!
そして、コレ↓ですわーーー。

PA106275.jpg
*日田彦山線 呼野~採銅所*

本当はですね、でっかいピンクのフィルターをコスモスで作って待っていたんですよ?
なのに、なのに、風でゆらゆら
撮り終わって見てみたら、ないし。。。il||li _| ̄|○ il||l

(* ̄∇ ̄*)現実は厳しいもんですね。

あ。でも、キハのキレだけはお気に入りです♪


採銅所駅の反対側のトンネル。
前々から、トンネルの向こう側を撮りたかったんです。
やってみました。

PA106347.jpg
*日田彦山線 採銅所駅より*


としおさんは、トンネルの中にいるところを撮っていました。

DSC_3962.jpg
*日田彦山線 採銅所駅より*


半日採銅所駅でチャレンジして、残りの半日は夕陽がらみを撮りに行きました。

DSC_4079.jpg
*日豊本線 柳ヶ浦~豊前善光寺*

黄金色の稲穂と撮れるのは、たぶん最後だったと思います。
白ソニックを流しています。としおさんが。
私は。。。全滅に近かったです。。。il||li _| ̄|○ il||l

代わりといってはなんなんですが、
日没間際の白ソニックを撮ってきました。

PA106561.jpg
*日豊本線 柳ヶ浦~豊前善光寺*

ギラリを入れたくて待ってました。
撮っている最中に「そこーーー!?」って心の中で絶叫しました。
もっと前に来る予定だったので。
が!

ヘッドライトとちょこっとギラリと夕陽の3点セットが、なかなかいい味出してるなぁ~♪
と、自画自賛の一枚になりました。^^


で、ですね。
この時間にいつもやって来る貨物列車。
懐かしのED76にけん引されてやってきました。
荷物すくねーーー!

DSC_4147.jpg
*日豊本線 柳ヶ浦~豊前善光寺*
スポンサーサイト
この記事のURL | 日田彦山線 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<秋・やまぐち | メイン | 秋の採銅所>>
コメント
-ぐわっ!-
思わずぐわっっっ!!!!!ときました。
美味しんぼで言えば「まったりとして、それでいてしつこくない」「故郷の動揺を思わせるようだ!ウサギ追いしかの山・・」しつこいって・・。
ギラリのソニックいいですねぇ、ポエムのコスモス組み合わせも素敵です。この季節、空気が澄んでいるので撮影も楽しいです。
そういえば、今日撮影の移動中ネズミ捕りに捕まりそうになりました。アブナイアブナイ・・
今日の関西本線撮影はネズミ撮りを行うお巡りさんの傍で撮影です。ちょっと空気重かったです。
2011/10/10 23:32  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

--
色とりどりのコスモス、前ボケに使うにはもってこいの花ですね。
自分も吉野ヶ里駅でコスモスを前ボケにして「白いかもめ」を狙ったことがありますが、列車が通過するときに限って風が吹いてきて思ったような写真を撮れずにいます。

それから、夕日を浴びて快走「白いソニック」もなかなかですね。
自分も、夕日を浴びる885系、出来るなら佐賀のバルーンフェスタのバルーンをバックに狙いたいのですけど、こちらも風向き次第なので難しそうです。
2011/10/11 19:36  | URL | 気まま #Do7tz1eI[ 編集] |  ▲ top

--
心のなかの絶叫 ・・・ わかる わかるです
そのときさぁ ぜったいに 息 してないもんね(笑)
だから 10秒以上は (僕は)もたないんです(汗)

揺れて はずれたコスモスの花びら ・・・ 
きっと 恥ずかしかったんですよ

こんどは “ブログにはUPしないかから 揺れないでね”って ささやいてから カシャ したらいいと思います  
しまった これ マル秘テクだった
2011/10/11 20:14  | URL | 前期高齢者(sirainosato) #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
ありがとうございます。

美味しんぼですか!
(*≧m≦*)ぎゃははは
まったり感が出ていたらいいんですけど。

この季節は空気が澄んでいていい日と、霞がかかったような日が、こっちではあるんですよ~。
お天気はいいのに、黄砂か春霞のような白い日があるんです。

お巡りさんの横での撮影!( *´艸`)クスクス
あの山奥っぽい場所でネズミトリしてるんですか~。
うわ~。
2011/10/11 23:08  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気まま さま☆-
本当に風でゆらゆら~でしたよ。
ぼっこりピンクのフィルターをかぶせる予定だったんですけどね。思ったようにはいきませんね。

バルーンフェスタとですか!
いいですね~、それ。
楽しみにしています♪
2011/10/11 23:12  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆前期高齢者(sirainosato) さま☆-
(*≧m≦*)あははははは

そうなんですよ~!
列車が来る時って、息とめてドキドキしながら待ってますよね。
今回は、頭から真ん中あたりにギラリが来る予定で構図を決めて待っていたんですが。。。
そこかいーーーーーーー!!!!!
って絶叫しましたよ。心の中でですが。

Σ( ̄ロ ̄lll) !!!

マル秘テク!!!!!

そ。。。そ。。。そんなテクを使っていたんですか。。。
今度はささやいてから撮ります。

( *´艸`)クスクス
2011/10/11 23:20  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/100-738fd3ac
| メイン |
