ありがとう にちりんはん
- 2015/10/18(Sun) -
大好きだった485系が、とうとう最後の走りになりました(。pω-。)

引退後も団体の臨時などで、その姿を見せてくれていましたが、それも今日で最後。
往復の復はありません。
片道だけのラストランでした。

お天気は、にちりんはんを見送るにふさわしい快晴でした。

待っている間に撮ったソニックです。としおさんです。↓
DS8_6537.jpg

にちりんはん。としおさんです↓
なんと下りの普通列車が来ちゃいました。
DS8_6573.jpg
にちりんはんの後ろに隠してますが、かまぼこみたいな屋根が・・・。なんてこった・・・。


私は角度が違っていたので、普通列車をやりすごしたところで撮ることができました。↓
DSC_0475.jpg

ヘッドマークは「さようなら485系」でした。
運転士さんが鳴らしてくれた汽笛が、まさに「さようなら」に聞こえて涙がでました。。゚(゚´Д`゚)゚。
(実際、この後しばらく止まりませんでした。)


何度追いかけたことでしょう。
何度追いかけても、その度に新鮮で懐かしく、いつも新しい気持ちにさせてくれました。

新しくかっこいい軽合金車にはない、重厚さと温かさが大好きでした。
色んな色の国鉄色の列車がいますが、私は、にちりんはんの、この色が一番好きでした。

いえ、大好きです。


にちりんはん、お疲れさまでした。

そして、そして、


ありがとう
この記事のURL | にちりん | CM(4) | ▲ top
コスモスは??
- 2015/10/04(Sun) -
こんにちは。としおです。

昨日今日と好天に恵まれましたね。コスモスが待っている季節です。

昨日は澄み切った青空でした。しかし所用があり出陣できなかったので、
今日こそはと張り切って出かけてきました。

しかししかし、昨日はあんなに澄み切っていたのに、薄雲が覆い青空が見えない・・・
でもコスモスがある・・・と期待して出かけたのですが。

去年出かけた平成筑豊鉄道に行ってみると、なんとなんと雑草ばかりで一本もない。
諦めて、定番の採銅所駅へ移動です。

ここもですか?まさかの ↓

DS8_6490.jpg



回りを見渡せば、遠慮がちに咲いていたコスモスを見つけました ↓

DS8_6520_01.jpg

あまりの寂しさに今日はこれで撤収です。

帰ってから、ピクチャーコントロールをいじって「ひより風」に ↓

DS8_6520.jpg

淡い感じが似合いますね。

ひよりは仕事なので羨ましがっていますが、来週は休みなので張り切ってます。
天気が良いといいのですが。
この記事のURL | 日田彦山線 | CM(2) | ▲ top
| メイン |