赤い秋
- 2015/09/27(Sun) -
こんばんは。としおでございます。

最近めっきり秋らしくなってきたところでしたが、今日は真夏の暑さが戻ってきました。
毎日の通勤途中に、稔る稲穂と彼岸花が咲き乱れる綺麗なところを見つけたので行ってみました。

期待して行ってみましたが、少し遅かったみたいで、彼岸花は黒ずんでました。
なんとか綺麗なところを中心に撮ってみました。↓

DS8_6452.jpg


もう一枚。↓

DS8_6486.jpg


稲穂やコスモスなどなど、毎週出かけたい季節ですね。
次回の休みが楽しみです。
この記事のURL | 日豊本線 | CM(2) | ▲ top
シルバーなお休み
- 2015/09/22(Tue) -
シルバーなお休みをもらいましたので、山口線に行ってきました。

朝は涼しかったんです。
寒かったらいけんなあ、と思って、私は薄いセーターで、としおさんはシャツの上に薄いニットで、出かけました。

朝は涼しかったんです。
なのに、現地に着いたら
26度あるし・・・。

朝は涼しかったんですってば!

il||li _| ̄|○ il||l

としおさんはニットを脱げばOKでしょうけど・・・私には灼熱地獄の一日になりました。

あ。枚数が多いのに前置きが長くなりすぎました。
午前中は長門峡です。
1時間前に着いたら、前列にずらっと三脚が並んでいてΣ( ̄ロ ̄lll)え???
みなさまご存じのとおり、いつもは後ろの列かもうひとつ後ろの列なので、ここで撮っていいの?とビビッてしまいました。
話を聞いたら、昨日稲刈りが終わってしまったのだそうです。
それはそれで、田んぼ入れたかったなあ。

としおさんです。↓
DS8_6314.jpg
爆煙ではないけど、いい顔してますね~。

私は、としおさんのとこより右を待っていたのですが、
↑が「爆煙ではない」としたら、私のは「煙は?」ですかね。il||li _| ̄|○ il||l
色、すごいです。(また~?という声は聞こえません´艸`)↓
DSC_01461.jpg

午後からは、津和野あたりの俯瞰のとこです。(みなさま、これでお分かりかと存じますので)

地元の方が粋なことをしてくれているんですね。( ´艸`)
SLの形の田んぼです。↓
DS8_6369.jpg

ここでは3か所撮れるんですが、気にいったものだけ。
私です。↓
DSC_01931.jpg
この色、慣れたらメルヘンでしょ~~~~♪

としおさんは、まともに。↓
DS8_6414.jpg

同じ構図だったので、私はメルヘンにしました。↓
DSC_02091.jpg
私はお気に入りなんですけどねえ。


おまけで、もう一枚。
移動途中に追い越せたので一枚遠景で撮りました。

DSC_01591.jpg
メルヘンというより、ファンタジーな自己満足の一枚です♪
この記事のURL | 山口線 | CM(4) | ▲ top
トワイライト
- 2015/09/13(Sun) -
こんばんは。としおでございます。

トワイライトが九州入りとの噂を聞きつけ、仕事で悔しがるひよりを無視して行ってきました。

稔りの時期を迎えたいつもの田園です。
ここは、いつもは殆ど撮影する人は見かけないのですが、さすがに今日は数人の同業者の方々がいました。

DS8_6215.jpg

途中、長時間の停車があるそうで、もう一か所追っかけて撮ることに。
国道を下って行くと、数か所のお立ち台にたくさんのギャラリーが・・・・・・。

人混みを避けてお山に登ってみました。
※山頂まで車で行ける楽ちんの山ですが。

DS8_6233.jpg


DS8_6265.jpg

トワイライトは過去三度撮っていずれも天気に恵まれなかったのですが、今日はいい天気でした。
あの美しい車両は、もっと大きく撮ればよかったと若干反省しています。


この記事のURL | 日豊本線 | CM(2) | ▲ top
或る駅
- 2015/09/03(Thu) -
はい。
そのとおりです。

タイトルですでにお察しのとおり、或る列車を撮りに

或る駅に行きました。

そのまんまですいません。なんのひねりもないタイトルでした。

その「或る駅の或る風景」です。↓
DS8_6062_01.jpg
後ろの山の感じがいいですよね~。

その或る駅が、こちら↓
DS8_6093_01.jpg
或る列車が近づいてきました。(としおさんです)

私はホームの待合室の板壁がよかったので、そっち中心にしました。
DSC_0063_01.jpg
長閑な駅の壁に不釣り合いな金ぴかの列車ですね。

でも、近くで見たら綺麗な車体でした。
ドアがあまりにも綺麗だったので、撮ってみました。エンブレムは撮り忘れたけど。Σ( ̄ロ ̄lll)

DSC_0097_01.jpg

で、ですね
なぜこの或る駅(しつこい)に来たかというと、
こういうことです。↓

↓これを撮りにきました♪

あ。うんうん。
そうですよね~。うんうん。

・・・。

これを撮った翌日は、ななつ星と或る列車の交換があったんですよね。
知ってはいたんですけどね。(涙)お休みできなかったとです。
行きたかったんですけどね。(涙)お休みできなかったとですよ。il||li _| ̄|○ il||l

ということで、ゆふいんの森号との交換です。↓
DS8_6119_01.jpg

午後からは場所を変えて、としおさんです。↓
DS8_6161_01.jpg

こっちは私です。↓
DSC_01331.jpg

側面が輝いて、綺麗!
自己満足の一枚です。(*^_^*)




この記事のURL | 久大線 | CM(4) | ▲ top
| メイン |