- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
五月晴れ
- 2015/05/25(Mon) -
こんばんは。としおでございます。

もうすぐ鬱陶しい梅雨がやってきますね。
天気予報は、昼ごろから快晴だそうで、山沿いでは田んぼに水を張っている頃だし・・・・。

久大線の長閑な風景をと思ったのですが、ひよりは仕事なので一人で遠出は・・・
ということで近場で探すことにしたのですが、まだまだ田んぼの水張りは準備中でした。

そういえば、毎日の通勤で麦が黄金に輝いていたのを思い出し行ってみることに。

何度かチャレンジしましたが、黄金に輝く麦はうまく表現できませんでした。
なので、麦から青空に主役を変えて ↓

DS8_5533.jpg

夕方を待ってもやっぱりうまくいきません。
そこで、麦に代わって輝くソニックを撮ってみました。 ↓

DS8_5587.jpg


DS8_5610.jpg


次回は、雨でいきいきしてそうな紫陽花ですかね?
でも、本格的な梅雨シーズン前に新緑に包まれた田舎の風景でも撮りに行きたいです。

この記事のURL | 日豊本線 | CM(2) | ▲ top
GWのお散歩
- 2015/05/05(Tue) -
GWですね。
みなさま、楽しいお休みをお過ごしでしょうか。
今日は私も、なんとか休みをもらいました。( ´艸`)

にちりんはんを撮りに行こうか、とも思いましたが、せっかくお天気はいいのに、空気の色が悪い・・・。
黄砂なのかPM2.5なのか、どっちにしてもどんより感が大きかったので、あきらめました。
そこで!
親戚のお家に行く途中、遠賀川でちょっと寄り道しました。

3枚としおさんです。↓
3両編成のかわいらしい車両がいいですね~♪
青空も綺麗です。
DS8_5422.jpg

DS8_5464.jpg

DS8_5458.jpg

私も、同じ場所から撮ったんですけどね・・・。
イマイチでした。

そこで!ですよ。
同じ絵を撮っても仕方ないので、色を変えて(例の色ですが・・・)逆光の草のキラキラを撮りたいなあ、と思いましてね。

やってはみたのですが・・・。

やっぱりイマイチ感ありありですね。
(*´;ェ;`*) うぅ・・・

私です。↓
DSC_9602.jpg


おまけの一枚。

駅弁でおなじみの「東筑軒のかしわめし」です。


駅弁で食べた方も多いはず。



5人前だと、こうなります。↓
DSC_9645.jpg

大きくなっても、おいしかったですよ~。(@゜m゜@)
この記事のURL | その他 | CM(2) | ▲ top
| メイン |
