田植え前
- 2014/05/26(Mon) -
田んぼに水が入りましたよ。
田植えまでのわずかな期間しかないこのチャンスですよ。
私の休みもナイスタイミング。^^v

ゆふいんの森号がやって来ると思ったら、やって来たのはゆふ号でした。
としおさんです。↓
DS8_1770.jpg

こっち側、影でんがな。。。( ̄▼ ̄*)ニヤッ

次こそ森号。
としおさんは大き目に撮っていました。↓
DS8_1761.jpg


私は、お昼休みで置いてかれたトラクターを撮りました。↓
DS3_8328.jpg

写真は引き算と言いますが。。。入れたかったんですもん。
柔らかい設定にして、淡い感じの田植え前を撮りたかったんです。いつものあの色に比べたら、かわいいもんでしょ。


午後からは庄内の棚田に行ってみました。
としおさんは正統派ですかね。↓
DS8_1806.jpg

新緑と田んぼの水がきれいですね。

私は、

はい。予想どおりです。
同じ場所から同じ構図で撮ってもおもしろくないので、わが道を貫くことにしました。

DS3_8366.jpg

もう一枚。

DS3_8356.jpg

いつもの色より、少し控えめ設定でいきましたよ。
もうそろそろ見る方も慣れてきたかな?
この記事のURL | 久大線 | CM(6) | ▲ top
連休最終日
- 2014/05/07(Wed) -
連休最終日に、やっとお休みとれました。

お久しぶりです。ひよりでございます。
なかなか休みがとれず、写真を撮りにも行けてませんでしたが、やっとやっとでお休みもらって行ってきました。

狙いがななつ星とにちりん。^^v

が、まずは季節もののつつじでも行きますか~。
としおさんです。↓DS8_1489.jpg

DS8_1498.jpg

白ピンクのつつじが光ってて綺麗ですね。

私は、懲りずにこの色~~~。( ̄▼ ̄*)ニヤッ
DS3_8051.jpg

ついでに、こんな感じで新緑も撮ってみました。
DS3_8092.jpg
すでにキハが緑色ですが。。。



ななつ星です。としおさんから。↓
DS8_1643.jpg

私はまた、この色で~。
DS3_8224.jpg

我ながらすごい色。
そろそろみなさまも見慣れたかな?

にちりんはんの前に、としおさんの練習。↓
DS8_1671.jpg
麦がいいですね~。

そして、にちりんはんです。
DS8_1708.jpg

私はお約束どおりの色で。↓DS3_8265.jpg

こうやって見慣れてくると、
なんだかこの色もノスタルジックでいい感じ♪

一日遊びました。
久しぶりで心身ともにリフレッシュできました。
この記事のURL | 久大線 | CM(6) | ▲ top
にちりんGW編
- 2014/05/03(Sat) -
こんばんは。としおでございます。

GW、みなさまいかがお過ごしですか?
我が家はですね、夫はばっちり休みなのですが、妻のひよりは殆ど仕事です。
ということで、GW後半初日というのに既に暇をもてあましております。

今日は天気もいいし、485にちりんはんが走るってことで、近場で撮影してきました。


まずは山国川橋梁で ↓

DS8_1323.jpg
天気はいいのですが、けっこう雲があり、青空もかすんでいたのでアンダー気味で撮ってみました。



次はいつもお世話になっている天津会場へ


ひよりの真似してみました ↓

DS8_1357.jpg
ひよりだったらもっと思い切った色にするんでしょうが、私にはこれが精一杯です。



雲がきれいだといい写真が撮れますね ↓

DS8_1339.jpg


心地よい風に吹かれながら、ござの上に座り込んで待つこと2時間弱でやってきました ↓

DS8_1453.jpg
相変わらず薄汚れた顔をしてますね。
あとどのくらい走ってくれるのか分かりませんが、お顔ぐらい洗って欲しいですね。


ひよりとは6日に出陣予定ですが、どうも天気がよさそうにありません。機嫌悪いのです。


ひよりでございます。
お仕事行ってました。はい。
連休ですからね。はい。稼ぎ時ですもんね。はい。

il||li _| ̄|○ il||l

お天気もまずまずのご様子で、なによりですね。はいはい。


やっぱり、白い雲がぽこぽこ浮いてるのは、いいですね~。
にちりんはん。くたびれ感がすごい。
ここまで来ると、かわいそうを通り越して凄みのようなものを感じますよね。
私も会いたいです、にちりんはん。












この記事のURL | 日豊本線 | CM(4) | ▲ top
| メイン |