- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
にちりんはんは、やっぱりいいね~
- 2013/10/15(Tue) -
久しぶりににちりんはんが走るとあっては、行かずにはいられない。
私的には、本日の主役の豪華列車より、断然にちりんはん!です!!!

あ。そうそう。
春の菜の花で有名な杵築のあの場所が、今年の秋にはコスモスが植えられていました。
JRさん、本当にありがとう!!!

というわけで、こんな感じです。↓
PA122967.jpg

この背の低さ、
まだまだ若いね~。コスモスっぽくないですが、満開で綺麗ですね。


ここで下りも撮りたかったんですけどね~。
まあ、ちょっとした理由で移動しました。人が多いとそれなりに疲れますもんね。
移動した先はここです。
ソニックとにちりんはん2枚。としおさんです。↓

DSC_6426.jpg

DSC_6416.jpg


私は、空がきれいだったので縦構図にしました。↓
PA123034.jpg

やっぱり秋は空がきれいですね~。



ところで、特に大したことじゃないんですけどね。

奇跡のとんぼちゃん写真、覚えてます?
長崎に遠征した記念にJR九州長崎支社の「夏のフォトコンテスト」に出してみました。
結果は見てのお楽しみ~。


やっぱ、あれですかね。
神?
とんぼの神?
いやいや、実力でしょ~~~~~~~。^^v

うしゃしゃしゃしゃ


☆としおでございます。
 あの日以来、誠に不本意ながら、ひよりを「師匠」と呼んでおります。
この記事のURL | にちりん | CM(8) | ▲ top
ななつ星
- 2013/10/06(Sun) -
としおでございます。

先週の土曜日は、ひよりと日田彦山線でのんびりと秋を感じながらコスモス三昧でしたが、翌日曜日は、ななつ星の試運転があるという情報が飛び込んできました。
残念ながら、ひよりは仕事だったので単独でのチャレンジです。

混雑してそうな湯布院の有名なスポットを避けて湯平方面へ行きました。
周辺の棚田と一緒に撮りたくて、2時間余り探しましたが、結局これといった場所が見つからず、湯平駅で撮ることに。

誰もいない閑散とした湯平駅で

DSC_6132.jpg

黒いラッピングを剥いだ鮮やかな車体とは初対面です。
美しすぎて周りの景色が写りこみ、妙なラッピングを施したみたいに・・・。



次の南由布駅でゆふいんの森号と交換なので、このまま待つことに

ななつ星登場で微妙な存在ですが、まだまだ久大線の主役はゆふいんの森号ですね

DSC_6231.jpg


由布院駅で長く停車するので、その間に先回り
ここも混雑を避けて、引治駅周辺で

DSC_6295.jpg

この日はどんより曇り空でしたので車体中心にしました。
これからも、季節の風景と一緒に撮り続けたいと思います。


生ななつ星ですか。
いいですなあ。
ひよりでございます。未だ「生」に会ってません、私。
ラッピングした黒いのしか、まだ見ていません。ファインダー越しじゃなく、生で見てみたいです。

けど、この車体。。。強敵っぽいですね。
ぴかぴかすぎて景色をそのまんま写してしまうんですね。元の車体の色が分からない。
というか、ラッピングしてた時とあんま変わらない気も。

そのうち休みの日に会えるのを楽しみにしています。


この記事のURL | 久大線 | CM(4) | ▲ top
| メイン |
