- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅雨が来る前に(あのメロディに合わせて歌ってください
- 2013/05/28(Tue) -
今年は9日も早く梅雨入りだそうです。
変な気候になりましたね~。
今年も暑い夏になるんでしょうか。

梅雨入り前ぎりぎりに、田んぼと緑を求めて久大線に行ってきました。

P52521331.jpg

葉っぱの隙間から田んぼが抜けているところを探して撮りました。

えーーーーーっと、
あれですね。うん。
色、やりすぎたですね。(*≧m≦*)ププッ
黄緑にこだわりすぎ?

実はですね~、光の玉ボケを撮りたくて、この日は出かけたとですよ。霧吹き持参で。
が、この結果です。
やっぱり逆光じゃないと光は無理でしたか。。。il||li _| ̄|○ il||l

次回こそがんばります!

反対側からは、としおさんです。↓
DSC_4870.jpg

田んぼに水をはったばかりなのか、水が濁っていまして、残念。
水面に空とか雲とかが写り込んでいたらよかったんですけどね~。

思えば、毎年この場所で同じような構図の写真を撮ってますよね~。
だからこそ、玉ボケしたかったんですけどね~。


梅雨に入ったんだから、ここはひとつ!綺麗な雨が写り込む写真をめざします。
次回をお楽しみに~~~~~。

(と、うまくいくとは思えませんが)
この記事のURL | 久大線 | CM(6) | ▲ top
山口線にいってきました
- 2013/05/09(Thu) -
遅くなりましたが、GWの報告です。
その後、山口線から帰ったままがっつりお仕事だったもんで、ぐったりしていました。

くだらない前置きはここまでにして、
やっとやっとでGWにお休みを取って、山口線に行ってきました。お天気はよかったのですが、かすみがかかっているのか黄砂なのか、白っぽかったのが残念でしたが、久しぶりの山口線で嬉しかった~~~~~。

やまぐち号が来るまでにやって来た普通列車です。
としおさんです。↓
DSC_4404.jpg
山口線60周年のヘッドマークがついていました。
キレがよくて、きれいですね~。やっぱり有名なお立ち台は、それなりの景色をしていますね。

私です。↓ 私は田んぼの写りこみを狙ったのですが、もうちょっとくっきり写ってくれたらよかったんですけどね~。
P5051985.jpg


そして、やまぐち号。私です。↓
P5052053.jpg

御覧のように風が強くて、煙が流れてしまいました。


としおさんは、アップで撮っていました。
DSC_4444.jpg

この時は煙は向こう側に吹いていたんですね~。


下りはここで撮りました。
ご覧頂ければ場所はみなさまお分かりかと思います。
ここの場所には車がいっぱい停まっていましたが、みなさん車を停めてそのまま登山されてました。
給水塔を入れた俯瞰、私も撮ってみたかったんですけどね~~~~~。
見上げたら、登山道ががけだったので、一瞬であきらめました。
P5052108.jpg


いや~。
やっぱり山口線、いいですね~。

この記事のURL | 山口線 | CM(8) | ▲ top
つつじ満開でした
- 2013/05/04(Sat) -
こんにちは。としおでございます。

明日5日はひよりも休みがとれまして、二人して出陣の予定です。

今日はひよりが仕事なので、ひとりで練習ラウンドに行ってきました。
場所は、つつじが満開の筑前岩屋駅周辺です。



DSC_4246.jpg

本当に見事なつつじですね。管理している方に感謝です。

DSC_4266.jpg


今日は、日差しが照ったり隠れたり、2時間待って直前で陰ってしましました。

DSC_4314.jpg



DSC_4352.jpg


明日は、どこに行こうが迷っていますが、天気もよさそうだし楽しみです!!


この記事のURL | 日田彦山線 | CM(6) | ▲ top
| メイン |
