雨のち晴れ
- 2012/11/23(Fri) -
こんにちは。としおでございます。
今シーズン最後の「やまぐち号」を雨の中で追いかけた先週土曜日。
翌日曜日は雲ひとつない晴天でした。

残念ながらひよりは仕事でしたので、いつものように一人で出かけました。

今年の紅葉シーズンも今が盛りです。
行ってきました久大線へ


真っ赤に輝く木々を探して回ったのですが、ピークを過ぎていたのか、
思うような光景には巡り合えませんでしたが、大好きな場所の一つです。


DSC_1566.jpg
※久大本線 豊後中村~野矢※


DSC_1633.jpg
※久大本線 豊後中村~野矢※


↓ここは、久しぶりに行ってみました。
山肌にもっと赤があれまよかったのですが。

DSC_1760.jpg
※久大本線 天ヶ瀬~豊後中川※


↓以前から河原から撮りたかったのですが、行き方が分からなくて諦めていた所です。
下流から河原に降りて、足場の悪い石の上をカメラと三脚を抱えて歩くこと10分ほどで着きました。

DSC_1830.jpg
※久大本線 天ヶ瀬~豊後中川※

これから寒くなりますが、雪景色が楽しみです。
この記事のURL | 久大線 | CM(6) | ▲ top
雨でした
- 2012/11/17(Sat) -
お久しぶりで~す。ひよりでございます。
なかなかお休みがとれず、私は撮りに行けていませんでしたが、
やまぐち号も今日で今年最後の運行

このままでは、今年一回も撮りに行かないまま終わってしまう。
なんとしてでも行かねば!
シフトをやりくりして、どうにかお休みを取りましたー♪


なのに  ですよ

お天気は無情にも雨

il||li _| ̄|○ il||l


これは色が望めないんだろうなぁ(´;ω;`)ウゥゥ


まあ、見てやってください。

としおさんです。↓

DSC_1419.jpg

私です。↓

PB170781.jpg

御覧のように、まるかぶりの構図です。(*≧m≦*)ププッ
私の方が引きぎみですね~。
たぶん、ここで撮ってらしたみなさん同じ構図だったと思われます。
今年最後の運行だからなんでしょうね~。煙大サービスでした。

復路は白井に行きました。
が、雨のせいで景色は真っ白でした。
澄んだお天気のいい日だったら、紅葉が見頃だったはずなのに~~~。

私です。↓

PB170803.jpg

爆煙の上、無風でまっすぐ流れて、紅葉も抜群!なんですけどね~。(´;ω;`)


としおさんです。↓

DSC_1431.jpg

なぜか、こういうのを撮っていました。


今日は久しぶりに撮りに行きました。
お天気は良くなかったのですが、
カーブの向こうから聞こえてくる汽笛と煙が見えただけで、
テンションあがりました~~~~~♪

この記事のURL | 山口線 | CM(8) | ▲ top
| メイン |