- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しつこく!にちりん!
- 2012/08/16(Thu) -
一か月何も書かなかったと思ったら、
やっと書いたと思ったら、またです。(*⌒∇⌒*)v

今日はお天気がよかったから、よかった~。(←変な日本語・・・

としおさんです↓
DSC_9819.jpg
※日豊本線 宇佐~長州


小さな山並みを入れたかったらしいです。
この、でっかく広がる雲がなかったらよかったんですけどね~。


私です↓
P8160403.jpg
※日豊本線 宇佐~長州


いつもは避けて撮る鉄塔を、入れたらどんな感じになるかな~、と思って撮ってみたら、こうなりました。
意外といい感じ♪

ふっふっふ
空の青さでは勝ったね!


場所を変えて、今度はにちりんの顔を大きめに撮れるような所に移動しました。

としおさんです↓
DSC_9858.jpg
※日豊本線 立石~中山香


キレがいいな~。


私は、上の架線にピントを合わせたはずなんだけどな~。
気持ちピントが甘いんですよね~。
カメラかな~。レンズかな~。

あぁ。


腕ですか・・・


まあ、見てやって下さい。改めまして、私です↓

P8160443.jpg
※日豊本線 立石~中山香


空の感じとかは、絶対私の方がいいですよね!ね!ね!

と、思いたい。



DSC_9750_20120816222329.jpg


田んぼの中では、鷺がのどか~~~にお食事中でした。



これが一番綺麗に撮れてるって・・・。

どないやねん
この記事のURL | にちりん | CM(14) | ▲ top
お盆のにちりん第2幕
- 2012/08/15(Wed) -
ひよりさ~ん お仕事ご苦労様で~す!!

と言うことで一人での出陣です。

前回はどんより曇り空でしたが、今日は朝から上天気・・・しかし暑かったです。

まずは、清々しい青空をメインに↓

DSC_9633.jpg ※日豊本線 天津~今津

次の下りは、昨日下見していた場所へ

DSC_9666.jpg ※日豊本線 立石~中山香


次の上りは、どこで撮るかブラブラと物色したのですが、舞い戻って正面狙いに。

DSC_9733.jpg
※日豊本線 中山香~立石

このころは暑さもピークとなり、熱中症になるのでは?と思ったくらいでした。


さて、最後の下りはどこに行こう、と思ったら天気が怪しくなってきました。

とりあえず、朝の上りを撮った場所へ
やって来るまで車の中で涼んでいると、やっぱり雨が降り出してきました。

こりゃ流し撮りしかないな、と言うことで↓

DSC_9795.jpg ※日豊本線 今津~天津



あー疲れた。
今日も仕事でした、ひよりでございます。


やっぱり、あれですね。
お天気がいいと、写真もいいですね。
うんうん。にちりんはんの顔が、いきいきとしてますね~。

そりゃ、楽しかろ。
はいはい。







この記事のURL | にちりん | CM(7) | ▲ top
にち臨(タイトル:パクり)
- 2012/08/12(Sun) -
まず最初に、タイトルですが、
いつも拝見させて頂いているお気に入りのブログで、にちりんの臨時便を「にち臨」と書いてらしたのを見て、
「うまいこと言うな~」と気にいってしまいましたので、

思い切りパクりました。(*⌒∇⌒*)


にちりんはんが走っている間に、なんとしてでも撮りにいきたい!

お天気は快晴・・・とはいきませんでしたが、雨が降っていないことだけは、救われました。
暗いですけどね~。

としおさんです↓
DSC_9434.jpg
※日豊本線 宇佐~長州


軽トラがポイントだそうです。
水稲の緑が綺麗ですね~。できれば、ポイントの軽トラは、右端かなんかにいて欲しかったですよね~。



同じ位置から、としおさんの構図より少し左の鉄橋(?)を入れて、私です↓


あ。
先に言っとこう。

これ、白飛びしているんじゃなくて、「淡く」撮ったつもりですから~~~。
かなり設定をいじくりまくって、私の中では「淡く淡く」撮りました。
1鉄写真を、かな~り意識して。


け、け、けっして、

決して白飛びではありませんから~~~。


ふう。
言い訳もすんだことだし、

改めまして、私です↓
P8120227.jpg
※日豊本線 宇佐~長州

私は、この色、お気に入りです~♪


場所を変えて、私です。↓
ここは、としおさんとまるっきり同じ構図でした。
で、私のだけUP!

おーっほっほっほっほ

なぜでしょうね~。v(*⌒∇⌒*)v

P8120310.jpg
※日豊本線 立石~中山香


そして、ここ↓も二人ともまるかぶりの構図でした。


としおさんです↓

DSC_9561.jpg
※日豊本線 杵築~中山香


私です↓

P8120375.jpg
※日豊本線 杵築~中山香

同じ位置から、まるかぶりの構図で撮っても、明るさの好みが違うんですよね~。
まあさ、確かに、ここはですよ、

濃い方が、ほんのちょっといいかもしれない・・・ほんのちょっとだけ・・・
いいかも・・・くそ~

この記事のURL | にちりん | CM(8) | ▲ top
おひさしぶりです
- 2012/08/11(Sat) -
おひさしぶりです。
ひよりでございます。

なかなか鉄撮りに行く時間もなく、忙しくしております。
今日も、仕事で出張でした。


が!ですよ。
そんな私が憐れだと、神様も思ったんでしょうね~。
こんな出会いを用意してくれていました。

DSC_0010.jpg

駅で見つけてしまいました。

これはもう、乗るはずだったソニックをやり過ごしてでも、乗るしかないでしょ~♪

というわけで、本日の写真はケータイで撮ったものです。
思い切り手ぶれしてますし、思い切り斜めっていますが、
新しくしたケータイのおかげで、画素数だけは、いつもの私のカメラよりいいんですよ~。

DSC_0008.jpg

にちりんはん初乗車記念に~。

DSC_0030.jpg

DSC_0020.jpg


暑い毎日ですが、みなさまお変わりございませんか?
暑い中の鉄撮り、御苦労さまです。

私も、にちりんはんが臨時で走っている期間に、なんとか撮りに行こうと思っていま~す。
この記事のURL | にちりん | CM(4) | ▲ top
| メイン |
