- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅雨入りでも晴天
- 2012/06/10(Sun) -
こんにちは。としおでございます。

先日、九州北部地方は梅雨入りということでしたが、今日は朝から晴天!
ひよりは、仕事でしたので、一人で出陣してきました。

山間部では、田植えが終わっていましたが、平野部では今が田植えの真っ盛り。
毎日の通勤電車の中から、気になっていた場所に出かけてきました。


ここは、よく行く場所ですが、今日の午前中に田植えが終了したそうです。

DSC_9210.jpg
※日豊本線 中山香~杵築※


次に気になった場所へ
ここは、初めてきました。

圃場整備で真四角になった田んぼじゃないところがいいですね。
たぶん、今日中には田植えが終了しそうです。

DSC_9284.jpg
※日豊本線 大神~日出※



帰り道、きれいな夕焼けが期待できそうだったので、家に帰らず、そのまま近くの気になるところへ。

もう1m三脚と脚立が高かったら、いいアングルなのですが。

DSC_9380.jpg
※日豊本線 三毛門~吉富※ 


ひよりでございます。
ぐったり疲れて帰ったら、ひとりで行ってるし。。。
しかも、先週の曇り空とはうって変わった晴天じゃあ~りませんか!
(* ̄∇ ̄*)どういうことー!

やっぱりお天気がいいと綺麗ですね~。
雲も白いし。。。

はいはい。
そりゃよかったね。うん。うん。

この記事のURL | 日豊本線 | CM(6) | ▲ top
田植え
- 2012/06/02(Sat) -
そろそろ田んぼに水をはった頃かな~♪
田植えしてる頃かな~♪
田んぼの水に映る列車を今年こそ撮るぞ!!!

意気込みはデカかったんですが。。。

お天気が

il||li _| ̄|○ il||l

曇ってるし。。。とにかく白い。

私です。↓
P6020106.jpg
※久大本線 湯平~庄内※


としおさんは、家をいれたくなかったらしく縦です。↓
DSC_9069.jpg
※久大本線 湯平~庄内※

田植えのタイミングはばっちりでした。まだ田植えをしていない、水のみのベストタイミング!
晴れていたら、田んぼに青空と雲が映りこんでいたんでしょうね~。


↓こちら、有名なお立ち台。
ここで、としおさんの職場の方に偶然会いました。なんと、実家がここのご近所だとか。
ちょーーーーーーー!
なんちゅー贅沢なところに住んでるんだ!

なにをかくそう、私たち、
「宝くじが当たったらトレインビューのところに豪邸を建てる」
という野望を、密かに抱いています。

自宅から由布岳を臨むこの風景が見放題だなんて、うらやましーーーーーーーーーーー。

P6020123.jpg
※久大本線 由布院~南由布※


↓ここは、移動中としおさんが見つけたところです。

DSC_9155.jpg
※久大本線 豊後中村~引治※


帰りに豊後森機関庫に寄りました。
この角度は、柵があってだめですね~。

DSC_9171.jpg
※久大本線 恵良~豊後森※
この記事のURL | 久大線 | CM(6) | ▲ top
| メイン |
