緑輝く久大線
- 2012/05/12(Sat) -
最近は晴れても見通しが悪くスッキリしない感じだったのですが、
今日は、雲ひとつない晴天です。

ひかり輝く新緑を求めて久大線に行ってきました。

前に教わった場所へ初めてチャレンジしました。
が、その前に
近くにうどん屋がないじゃないですか!

il||li _| ̄|○ il||l

仕方なく近くのコンビニでお弁当と飲み物を調達しました。
で、行ってみると、そこは、すげー坂道じゃありませんか。

途中3回ほど休憩をしながら、やっとやっとで到着。

清々しい緑と青空を眺めながら列車を待ちました。

でも日陰がなく、足元の傾きがハンパないんですけど!


私です↓
P5120011.jpg
※久大本線 豊後中村~野矢※


お弁当も食べたし、次の場所へ移動。
ああ。そういえば今日は悟りました。
お山の上でチーズこってりのペンネってのは、合いませんなぁ~。



↓ここは、いつも橋梁中心になりがちなのですが、
今日は、緑をいっぱい入れて撮りたいなぁ。
本日のテーマは「光輝く新緑」なのでー。

としおさんです↓
DSC_8984.jpg
※久大本線 豊後中村~引治※


今まで行ったことのない場所を探して
緑の中に藤の紫を発見しました。

としおさんです↓
DSC_9036.jpg
※久大本線 野矢~豊後中村※

私はですね、
「輝く新緑の中に列車」という図を撮りたかったので、探したんですけどね~。
なかなか綺麗に抜けてくれるところがないんですよね。


私です↓
P5120054.jpg
※久大本線 豊後中村~野矢※

色が飛ぶ寸前までやろうかと思いましたが、勇気もなく、
絞りも3.6までしかいかないので、光の玉を作りたかったんですが、これが限界でした。
しかも、ゆふの顔に枝がばっちりかかってるしーーーーー。

また、リベンジします。
あ。このほんわかした明るめの色合い、私は好みで~す♪
この記事のURL | 久大線 | CM(9) | ▲ top
にちりん!
- 2012/05/07(Mon) -
GW最後の日。
なんとか休みをもらって、愛するにちりんはんに会いに行ってきました。

としおさんです。↓
DSC_8645.jpg
※日豊本線 中津~吉富※


なんだか、このぽつんと一本がいい感じ。
新緑の一本っていうのも、なかなかいいもんですね~♪


前々から気になってた場所ですが、なんせ逆光気味で、なかなか行かなかった場所に、今回は行ってみました。
↓ここ、鉄橋の向こうは海です。向こう側の道路の橋がなかったら、ついでに堤防もなくて、下が海に抜けていたら、すっきりしたいい絵が撮れるんでしょうね~。

DSC_8793.jpg
※日豊本線 柳ヶ浦~豊前長州※


今回の私のテーマは「どーんとしたにちりんはん」でした。
意味不明なテーマですが、なんというか、鋼鉄の存在感をどーん!みたいな感じで撮りたかったんです。
顔だけ撮ろうかとか、斜め前45度の角度ででっかくとか、考えたんですが、やはりここは全身をどーん!でいこうと思いました。
思い切りあおって撮りました。とにかく「にちりんはんと空だけ」にしたかったんです。
私です。↓
P5069883.jpg
※日豊本線 中山香~杵築※


空が、この季節にしては珍しく綺麗だったので、空中心も一枚撮っておきたくなりました。
今回はどーん!ではなく、ちまっと。(*⌒∇⌒*)
私です。↓
P5069922.jpg
※日豊本線 柳ヶ浦~豊前善光寺※


麦畑の上をひばりはピーチクピーチク飛んでいました。
美しい空と、歌うひばり。

・・・。

歌姫か!


そして、です。


今回の、ぎゃふん。





としおさんが、しれ~っと、このようなものを撮っていました。
DSC_8880.jpg
※日豊本線 柳ヶ浦~豊前善光寺※



くーーーーーーーーーー。やられたーーーーーーーー。
この記事のURL | 日豊本線 | CM(6) | ▲ top
| メイン |