- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
帰郷
- 2012/04/29(Sun) -
GWの臨時増便で、にちりんはんが久しぶりに帰ってきました♪

久しぶりの再会に、どきどき・わくわくですよ。(*⌒∇⌒*)


定番のお立ち台で、としおさんです。↓

DSC_8363.jpg
※日豊本線 大神~杵築※

久しぶりに見るこの姿。

やっぱいいわ~、この色。この鋼鉄の重厚さ。輝くくちばし。
惚れぼれするね~♪



そして、
P4299687.jpg
※日豊本線 中山香~杵築※

↑これ、としおさんだと思いました?
ところがです!
今回は私です。 
ピントばっちりのにちりんはんを残したくてですね、私にしてはかなり珍しいバリ鉄写真を撮ってみました~♪


にちりんはん、懐かしの日豊本線の走り心地はどうかな?

もうすっかり春ですよ~。

P4299759.jpg
※日豊本線 天津~今津※

こっちは、私らしいですよね~。
たんぽぽの綿毛があまりにもかわいらしかったので、寝そべって撮りました。
アスファルトがあったかくて、きもちよかった~♪
綿毛にもう少し近づいて、綿毛にピントをあわせた構図にしたいな~、と思いながらも、にちりんをボカす勇気がなくて、こうなりました。

同じく、流し撮りしたかったけど勇気がなくてできなかったのがコレ↓。

こういうのって、
ビビリって言うんですかね?ヘタレって言うんですかね?

il||li _| ̄|○ il||l

あ。けど、これはこれで、なかなかいい感じ♪


P4299771.jpg
※日豊本線 天津~今津※


けどけど、私が気にいったのは、こっち↓でした♪

P4299778.jpg
※日豊本線 天津~今津※

この「ちょこっと感」が、なんかいい感じ♪

にちりんはんが、飄々と、ひょこっと、「おひさしぶり」って現れたような気がして♪
ああ。けど、これ、上のカットをご覧頂いてお分かりかと存じますが、後ろ顔だったり~。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

この記事のURL | 日豊本線 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
- 2012/04/15(Sun) -
としおでございます。ひよりは仕事なので一人での出陣です。

今年の桜は先週の一日だけ。
どうしても諦めきれず、本日桜を求めて出かけてきました。

近所の桜はもうすっかり散ってしまっているので、
僅かな希望を持ちつつ、標高の高い野矢駅に向かいました。

ありました、ありました。 まだまだ散り始めで、なんとか間に合いました。

しかし、野矢駅のさくらは老木で線路に接近しておらず、バックには家もあるし
仕方なく、さくらメインで撮ることに。


↓ゆふいんの森号ですが、わかりますか?

DSC_8022.jpg
※久大本線 野矢駅※


↓野矢駅での交換風景です。

DSC_8039.jpg
※久大本線 野矢駅※


その後、さくらを求めて移動していると引治駅近くで発見しました!
結構散っていましたが、菜の花がきれいで、ここで撮ることに。

↓上り勾配に向かうため気合いが入っていますね。

DSC_8094.jpg
※久大本線 引治駅※


↓後追いのため、菜の花で軽くぼかしてみました。

DSC_8127.jpg
※久大本線 引治駅※
この記事のURL | 久大線 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
さくら さくら
- 2012/04/08(Sun) -
桜が満開ですよ~。
これはもう、撮りにいかねば!


としおさんです。↓

DSC_7832.jpg
※日田彦山線 宝珠山駅※


DSC_7677.jpg
※日田彦山線 宝珠山駅※

いいな~、この色。
こういう透明感のある色、実に私好みです。
桜の美しさ重視の、綺麗な2枚ですよね~。
はい。認めます。


私はですね~。
今回、目的というか目標があったんですよ、実は。
白飛びしてもいいから、いや、白飛びさせてでも撮りたい構図がありましてですね。
行く前から虎視眈々と狙っていたわけです。
なんというか、文字では伝わりにくいと思うのですが、「水彩画のような写真」を目指していました。

で、どうなったか。



こんなんです。↓


P4089559.jpg
※日田彦山線 宝珠山駅※

御覧のとおり、菜の花が飛び気味。。。いえ、飛んでいってます。。。
水彩画には、まだ遠いですね。(* ̄∇ ̄*)


今日一日白飛びさせまくろう!
と意気込んで来たのですが、「年に一度のチャンス」と思うと、そうも勇気が持続せず、
次はオーソドックスに撮ってしまいました。↓


P4089368.jpg
※日田彦山線 宝珠山駅※


午後からは場所を移動して、こちらの鉄橋にやってきました。
周りはお花見の真っ最中。
しちりんで焼肉してるご家族とか、バドミントンをしてるカップルとかを横目に、
私たちは構図をどうするかでうろうろうろうろ。


としおさんです。↓

DSC_7729.jpg
※久大線 夜明~筑後大石※


DSC_7745.jpg
※久大線 夜明~筑後大石※

としおさんは、青空と桜に重点をおいたようです。
上の、キレがいいな~。
桜に陽があたって、輝いてますね~。


私は、とにかく桜色に撮りたかったので、こうなりました。↓

P4089495.jpg
※久大線 夜明~筑後大石※

私としては、今日イチなんですけどね~♪(*⌒∇⌒*)
この記事のURL | 日田彦山線 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
