春がきた
- 2012/03/31(Sat) -
暖かくなってきましたね~。
桜にはまだ少し早いようですが、菜の花が満開になっていますよ~♪

昨年咲かなかった杵築のここも、今年はご覧の通り。↓ (*⌒∇⌒*)

DSC_7198.jpg
※日豊本線 大神~杵築※

今年は種を蒔いたのかな。
ここに菜の花がなかったら、春がきた気がしませんもんね。


ソニック嬢をアップで。
春の日差しを浴びて、白い車体がまぶしい美しさです。
よ!べっぴんさん!

DSC_7232.jpg
※日豊本線 大神~杵築※



杵築のここは、こでなくっちゃね~♪

DSC_7274.jpg
※日豊本線 大神~杵築※



というオーソドックスな、王道ともいうアングルはとしおさんに任せて、
私は、下からあおってみました。v(*⌒∇⌒*)v  ↓


P3319017.jpg
※日豊本線 大神~杵築※

だって、空がこんなにも青かったから。
おほほほほほほほ



夕方は、真っ赤な夕陽を待っていたんですが。。。
黄砂なんですかね~。
晴天だったというのに、ちっとも赤くならんのです。。。il||li _| ̄|○ il||l

でも、こういうシャンパン色の夕焼けもまた、いいものですね~。
としおさんは、線路の輝きにこだわったらしいです。↓

DSC_7346.jpg
※日豊本線 天津~豊前善光寺※


私は、すれ違った青ソニックちゃんとのツーショットです。
青ソニックの車体に、白ソニックのライトがギラリ♪

P3319146.jpg
※日豊本線 天津~豊前善光寺※


今回は、明るめに明るめに撮ってみました。
清々しい色が、気にいりました~♪
この記事のURL | 日豊本線 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
被写体は?
- 2012/03/12(Mon) -
300系新幹線がもうすぐ引退。
先週の土曜日にお別れに行ってきました。
あくまで、被写体はもちろん新幹線の予定でした。(←すでに過去形



長閑な景色を走る列車を撮ることが好きなのですが、
もう見られないとなると、寂しいもので、撮っとかなきゃ!と思うものなんですよね~。

が!
新幹線は、どこも塀があってなかなか足もとまで入る場所がないんですね。

やっと見つけたここも電柱と架線がぐちゃぐちゃでした。



まずは正面から500系を ↓としおさんです。
これ、目いっぱいの望遠でも足りず、半分ぐらいにトリミングしています。

DSC_6595.jpg
※山陽新幹線 小倉~博多※


そして300系。

やって来ました。
これ、かっこいいのか?
いまいちなのか?

ここだけの話、ビミョーな顔してますよね~。

DSC_6693.jpg
※山陽新幹線 小倉~博多※


元々300系より500系をかっこよく撮りたかったのですが。。。
まあ、見てやって下さい。

↓ひよりです。

P3108908.jpg
※山陽新幹線 小倉~博多※

ね?

この電柱と架線、

ありすぎだろ!!!

まるで500系が針のむしろ状態とでも言いますか。。。
はりねずみ状態とでも言いますか。。。




というわけで、本日の被写体は。。。






電柱と架線でした~~~。

il||li _| ̄|○ il||l


いい撮影場所あったら教えてください。(´;ω;`)

この記事のURL | 新幹線 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
近場で流し撮り
- 2012/03/04(Sun) -
としおでございます。

菜の花はまだ蕾だし。
桜には当然早すぎるし。
雪もないし。
天気はどんより曇り空だし。
ひよりは仕事だし。

迷った結果、近場で流し撮りの練習でもすることに。

なかなかうまくいかないものですね。

随分チャレンジしましたが、なんとか見られるのは、この2枚だけでした。

DSC_6541.jpg
※日豊本線 立石~西屋敷※


DSC_6555.jpg
※日豊本線 立石~西屋敷※
(2枚目は若干トリミングしています。)



ひよりでございます。

お。なんか、それっぽい感じ。
が!
なんとなく「惜しい」感じ~~~。(*⌒∇⌒*)おほほほほ


特にソニックの方は、
先端のジャバラっぽいとこにピントばっちりなんだけど、正直、


そこだけ!???


ですよね~。
もうちょっと顔全体にピントって合わないものなんでしょうか。
不思議です~~~。


って、撮ってないからこそ言える感想なんですがね。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

この記事のURL | 日豊本線 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |