- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トワイライトin九州
- 2012/02/13(Mon) -
トワイライトエクスプレスが九州にやってきました♪
なんとしてでも行かねば!


当然!行ってきました。v(*⌒∇⌒*)v

みなさまご存じかと思いますが、来るのは早朝予定だったんですよね。
日の出時間を考慮すると、延岡周辺で7時半あたり。
逆算して午前3時起きで行きましたとも!

現地到着は6時半。
まあ1時間前なので、まずますの余裕ですよね♪
ここまではよかった。うん。

車の外は大雨。

それでも、どこに三脚立てようかと下見に行って、先客さんに聞いたところ。。。


3時間遅れらしい。(´;ω;`)


その後、2時間遅れらしいとか、220分遅れだとかの情報が飛び交い


実際やってきたのは4時間遅れでした。その間、ずっと大雨。


としおさんです。↓

DSC_5996.jpg
*日豊本線 北川~日向長井*

私です。↓
P2138536_20120213172215.jpg
*日豊本線 北川~日向長井*



Σ( ̄ロ ̄lll) !!!ギリギリですがな。。。
左右に余裕が全くない。なんという息詰まる構図。。。

il||li _| ̄|○ il||l

いつもはこんな長い編成、見たことないんですよ~。
というのが言い訳です。


それでも、ギリギリでも、「切れてなかった」という奇跡!!!


撮った時には「入りきれんかったな」と、すでに実感していましたので、その分生で見よう!と切り変え、通過するわずかな時間でしたが、生で拝見しました。



色んな形容する言葉を考えましたが、これしかありませんでした。


美しい!

ただただ、そう思いました。


あ!それからですね。
私の方なんですが、雲がえらく幻想的な模様してますよね。
どうも、濡れたレンズをくるくるっと拭いた跡っぽいです。
てきとーに拭くから、こういうことになるんでしょうね~~~。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
この記事のURL | 日豊本線 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
舞い上がる雪煙
- 2012/02/02(Thu) -
全国的に大寒波だそうで、さっむいですね~。
九州でも雪が降っています。


雪が降ったら写真を撮りたくなるもの。ですよね~。


というわけで行ってしまいました。


・・・。としおさんが。。。



またかい! 
またひとりで行ったんかい!


私は、お仕事。。。ではなく、虫歯で断念でした。



断念で残念。。。(* ̄∇ ̄*)




Σ( ̄ロ ̄lll) なんと!!!




ダジャレまで残念。。。

il||li _| ̄|○ il||l


気を取り直して、どうぞお付き合い下さい。
雪の中、がんばってとしおさんが撮ってきました。↓

DSC_5936.jpg
*久大本線 豊後森~恵良*


DSC_5873.jpg
*久大本線 豊後森~恵良*


舞い上がる雪煙がいいですね~。(*⌒∇⌒*)
この記事のURL | 久大線 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
