- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
祝!100周年♪
- 2012/01/21(Sat) -
日豊本線開通100周年で485系が走りました。
噂によると、開通100周年は大分から上(?)だそうで。
なのに485は、なぜ大分から下を走るのか???

そんな疑問はおいといて、
走ってくれるだけで嬉しい ♪(*⌒∇⌒*) ♪


おほほほほほ
わたくし、本日、やっとやっとの撮り初めです♪
走行時間も事前にばっちり入手。本当はもっと何回か撮れるはずでしたが、今日の追いかけは3回に厳選しました。
撮り初めで、3回のみのチャンス、しかも485系


その3回を、


わたくし、


(昨年の公約どおり)全部流し撮りという大博打してまいりました!^^;





まずは一か所め。

いきなりですが、私のはありません。


il||li _| ̄|○ il||l (ハイ。ミゴトシッパイイタシマシタ。)


としおさんです↓

DSC_5768.jpg
※日豊本線 佐志生~下ノ江※

いいね~、この顔♪ やっぱいいわ~♪
そしてキレもいいわ~。はいはい。そら、ようございました。




2か所めは、二人とも横から流し撮り
今日はお天気がわるかったので、風景中心は諦め、
「どうせシャッタースピードを落とすなら」と思いまして。


としおさんです↓

DSC_5809.jpg
※日豊本線 直川~重岡※

全体がちゃんと入ってる!



私です。↓

P12183691.jpg
※日豊本線 直川~重岡※

全体。。。入らなかった。。。il||li _| ̄|○ il||l
が!流れは勝った気がする。

設定の仕方によって、同じ場所から同じ車体を同じように流し撮りしても、こうも違うものなんですね~。


三か所め。

としおさんは真正面顔ばっちり構図。↓

DSC_5837.jpg
※日豊本線 宗太郎~市棚※

なんということでしょ~~~。
やっぱり間近は美しい!!!

というか、

Σ( ̄ロ ̄lll) こんなヘッドマークだったのか。。。

富士山ににちりん

美しいヘッドマークだったんだ。(〃∇〃)



そして、私です。↓


ふふふふふふふ






P12184412.jpg
※日豊本線 宗太郎~市棚※

大博打と言われようと、どうしてもやってみたかった。
が。485ではないという悲しさ。

お察しのとおり、485系は失敗しました。(キリッ
事前の練習で撮った現にちりんです。
ピント。。。まだまだ甘いです。
でも、でも、
それっぽくない?

現段階では、これが精いっぱい。でも、満足♪
もっとがんばりまっせーーーーーーーーー!!!!!
この記事のURL | 日豊本線 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ちょっと遅い撮り初めです。
- 2012/01/15(Sun) -
としおでございます。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も、ひより共々よろしくお願いします。

まだまだ、ド素人な私たちですが、今年も素敵な鉄道のある風景にチャレンジしたいと思います。

お正月は、まったく鉄分を補給できなかったためストレスたまりぎみ。
本日はどんよりした曇り空、天気はいまいちですが、久しぶりにGO!!

ちなみにひよりは未だ出陣できず、せっせとお仕事頑張ってます。

今年は、雪がなく、冬場の寂しい風景ですが、湯布院方面に出かけてきました。

DSC_5638.jpg
※久大本線 豊後中村~野矢※

↑ここは、今年のJRカレンダーに選ばれていたので行ってみました。
雪景色の日にまた訪れてみたいです。


↓こちらは、逆方向からの一本杉は何度か撮ったことはあるのですが、初めてこの方向から撮ってみました。
この構図もなかなかいいですね。

DSC_5660.jpg
※久大本線 由布院~野矢※


来週は、日豊本線開業100周年とかで、485系国鉄色「にちりんはん」が登場すると聞きました。

がんばるぞ~!



ひよりでございます。
明けましておめでとうございます

私の方はまだ撮り初めできていませんが、意気込みだけは負けてませんよ。


今年もがんばるぞーーーーーーーーー!!!!!

この記事のURL | 久大線 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
