あぁーーー本当の夏休み!
- 2011/08/28(Sun) -
八月最後の土日。
わたくし、やっとやっとで、本物の夏休みがとれました♪

暑い夏は、涼しい高原に行こう!
ってことで、阿蘇に行ってまいりました。(*⌒∇⌒*)v

実は私、阿蘇に行くなら、ここで撮りたい!
という場所がありまして。
JR九州のカレンダーにも登場してるここです。↓

P8275274.jpg
*豊肥本線 阿蘇~内牧*

ちょーーーーーーーーーーーー!!!!!
や、や、や、山に、彫り物があるじゃないですか!!!!
阿蘇の雄大なのどか~な風景を撮りたいんだってばーーーーーーーー!!!
な、な、な、なんで、こんな、くっきり、はっきり、温泉マーク。。。

ええええええええええええ!!!!!!!

il||li _| ̄|○ il||l

こんなん、ありですか?

ひーーーーー。(号泣


これは、もう、こうするしかないですよね。↓

P8275246.jpg
*豊肥本線 阿蘇~内牧*

車両で山をがっつり隠してみました。
これしかないですね!


この日は、27日の土曜日。
有名なアーティスト(ミスチ○さんだそうです)のライブが熊本であったんだそうで、熊本市内どころか阿蘇方面からも、まあ、大渋滞。。。
なんというタイミングの悪さ。
移動できなくて、困ってしまいました。
しかも!気温38度とか。。。(´;ω;`)遭難するかと思った。
夏場の鉄撮りは、気合いだけじゃどうにもなりませんね~。
(*≧m≦*)ププッ

でも、日差しが強いおかげて、ほんと、綺麗な空に出会えました。

DSC_2644.jpg
*豊肥本線 阿蘇~内牧*


空をどーんと撮りたかったので、広角めで撮ってみました。↓

P8275293.jpg
*豊肥本線 阿蘇~内牧*

顔が日陰なのが、悲しい一枚です。(* ̄∇ ̄*)

同じ場所から。
やって来たのは、「あそぼーい!」
あの、まっ黄色の「ゆふDX」が、こんな色に変身してました。
横にペイントしてるのは、ねこ?いぬ?のらくろ???
念のために!のらくろ、知りませんからーーーーーー!!!!!

あ。では、のらくろ。。。あそぼーい!です。↓

P8275316.jpg
*豊肥本線 阿蘇~内牧*


場所を移動して、立野付近にも行ってきました。
P8275420.jpg
*豊肥本線 立野~赤水*

望遠が足りないですね~。

il||li _| ̄|○ il||l

仕方ないから、近くに来たところを撮りました。
せっかくスイッチバックなんですけど、それっぽいところを撮れなかったですが。

DSC_2718.jpg
*豊肥本線 立野~赤水*

P8275487.jpg
*豊肥本線 立野~赤水*


それでも、やっぱり景色いいですね~♪
このクソ暑ささえなかったら、最高に気持ち良かったです!

(*⌒∇⌒*)

やっと取れた夏休み。
暑さ込みで、満喫してきました♪






この記事のURL | 豊肥線 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
Ah~~~夏休み~!気分
- 2011/08/19(Fri) -
田んぼのあぜみちを

バッタを追いかけ 夢中で走る

遠くから聞こえる音に振り向くと

くたびれた汽車が

ガタンゴトンやって来る



DSC_2557.jpg

P8195183.jpg


汽車に見とれてたら

スイッとトンボが頬をかすめた

見上げたら

トンボがいっぱい飛んでた

今度は夢中でトンボを追いかける

わっ

また汽車がやって来てた!

知ってた?

石橋の上を通る時

汽車って音が変わるんだよ?

ゴトンゴトンって

田んぼに響くね



P8195218.jpg


ご飯よー

遠くで母さんの声がした


P8195136.jpg
*日田彦山線 大行司~筑前岩屋*

もうすぐ夕暮れ

今日のご飯は何かな~

バッタとトンボを田んぼに返して

か~えろっと!





毎日暑いですね~。
このクソ暑い中、仕事がっつりで、(←言葉悪いですね~ ははは
とても夏休み気分に浸れないひよりでございます。m(__)m

こんな時には、気持ちだけでも夏休み気分に浸りたい!!!



ってな気持ちをこめ、おそろしく少女な文章を書いてみました。( ̄ー ̄)ニヤリッ




もう夏も終わりに近づきましたね~。
来週は阿蘇に出陣だぁ!!!!!!!!!!!!!!!

この記事のURL | 日田彦山線 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |