- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さくらと富士山
- 2011/04/27(Wed) -
用事があって関東方面に行きました。

せっかく行くなら飛行機じゃなく列車で行きたい!
列車で行くなら、乗り継ぎしてでも「さくら」に乗りたい!
そして、
ここまで遠くに遠征するからには、なんとしてでも一枚でもいいから撮りたい!

そう思うのは、至極当たり前のことですよね~。

というわけで、
「さくら」に乗って、富士山を撮ってきました♪(*⌒∇⌒*)♪うへへ


それでは、一泊二日の強行軍の模様をお送りしま~す。




P4233557.jpg
お待ちかねのさくらちゃんが、小倉駅にやってきました♪


「行き」の新大阪での乗り継ぎ時間は、お好み焼きを食べました。

P4233582.jpg
これは、私が食べた「なんちゃらねぎ焼き」(名前、忘れました)
牛筋肉とこんにゃくの煮込んだものが入っていました。。。
正直なこと言っていい?
いつも近所で食べてるお好み焼きの方がおいしかった。。。です。(´;ω;`)

23日土曜日は用事を済ませ、静岡泊。
は~るばるここまで来たというのに、大雨。

神様。。。ひどい

雨降って、富士山が見えなくても行ってやるーーーーー!


そして24日日曜日。
とれた時間は3時間。
3時間だけでしたが、なんと快晴ではありませんか!

神様。。。おかえりなさ~~~い!

よっしゃ。かねてから行きたかった富士川橋梁へLet's go!


P4243732.jpg
私は泣く泣く富士山アップを諦め、新幹線の全身を収める構図です。
抜けるような青空がきれいだったので。


DSC_0888.jpg
としおさんは、大きめの富士山と新幹線。
お天気がいいから、キレ味抜群ですね~♪


3時間では、これだけ撮るのがやっとやっとでした。
「帰り」の乗り継ぎを少し長めに取り、新大阪駅で駅撮りすることにしました。

P4243850.jpg
これ。。。なんでしたっけ?
サンダーバードですか?

あと、「はくたか」もいまして、撮ったのですがイマイチな出来で。。。
それと、会えると思わなかった国鉄色の「こうのとり」でしょうか。お尻の方のヘッドマークは「たんば」でした。
思いがけず出会えたんですが、これも出来はイマイチでした。。。
でもでも、生で見られただけでも、嬉しかったです♪


新大阪駅では、たこ焼きと明石焼きを食べました~。

P4243888.jpg

P4243890.jpg


で、さくらちゃんに乗って帰ってきました。

P4243895.jpg

P4243899.jpg

ふふふふふ
さくらちゃんの、グリーン車ですよ~。
調子に乗って駅弁も食べてみました♪

P4243905.jpg


ついでに、ですが、
白ソニック嬢のグリーン車にも乗ってみました。
P4233544.jpg

P4243908.jpg

広さもデザインも快適さも、ソニック嬢の勝ち~♪でした。

この記事のURL | その他 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
さくらさくら
- 2011/04/10(Sun) -
春がいつもより遅れてやってきました。

晴天にも恵まれ、待ち遠しかった桜も満開です。



くどくどと書くより、
とにかく「春」を堪能して下さいませ。(✿◕ ‿◕ฺ)ノ








sakura3.jpg
*日田彦山線 宝珠山駅*
宝珠山駅は、桜も菜の花も満開でした。
2時間に1往復しか列車の来ない駅は、満開の桜に彩られているというのにひっそりと、
私たちを待ってくれていました。





待ちに待った列車が、ゆったりとやって来ました。
咲き誇る桜が、優しい色の列車を迎えます。

sakura7.jpg


sakura1_20110410183725.jpg
*日田彦山線 宝珠山駅*



sakura9.jpg
*日田彦山線 宝珠山駅*
あったかい風が桜を揺らし、
その白い花弁を、惜しげもなく飛ばします。



sakura8.jpg
*日田彦山線 筑前岩屋駅近く*
青空も、咲き誇る時期を待ち望んでいたかのよう。



sakura2_20110410183724.jpg
*日田彦山線 筑前岩屋駅近く*
キハ47が、桜並木をのんびりと走ってきました。



そして翌日。

・・・。


私、私、私、仕事でした。。。il||li _| ̄|○ il||l




としおさんはウキウキとひとりでお出かけです。

sakura4.jpg
*日田彦山線 採銅所駅*
採銅所駅でのキハキハの交換風景です。
横に切り取ってみたんですが、オリジナルよりいい感じになりました♪




sakura5.jpg
*日田彦山線 採銅所駅*
桜の隙間からトンネルを覗いてみましたら、こんな風景が。
喜んで待ち構えていたら、直前に踏み切りに車が。。。



sakura6.jpg
*日田彦山線 採銅所駅*



いつもの年より遅れてやってきた春。

哀しさに、恐怖に、寒さに震えるたくさんの方々に、

このあたたかく懐かしい風が届きますように。



抜けるような青空と桜と老いぼれた列車。

このなんでもない風景が、

はやく甦りますように。


この記事のURL | 日田彦山線 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
春よこい
- 2011/04/03(Sun) -
春らしい温かい写真で、被災された方を少しでも元気づけられたら。
ひとりよがりかもしれませんが、
そんな気持ちで春を探しに行きました。


昨年満開だったこの場所は、まだでした。

P4033107.jpg



反対側から、としおさんです。↓

DSC_0134.jpg
*久大本線~豊後中川*

昨年は、下の方は菜の花も満開で赤い花も満開で、色とりどりの春爛漫だったのですが、今年はそれぞれが咲く時期が違ったようです。

もう一枚。同じ場所で↓

DSC_0176.jpg

この黄色い列車
ワイパーが眉毛で、ライトが目のようで、
ちょっととぼけたおっちゃん みたいな顔してませんか?
なかなか親しみのわく顔ですよね~。



ここのコメントで、「桜並木で気動車を流し撮り」というヒント(?)を頂き、
そのままパクって撮ってみようと思っていたんですが、やっと探し当てた桜並木は、御覧のようにまだ3分咲きでした。

では、問題です!
実は、この写真↓列車が来る直前にひょろひょろっと出てきた兄ちゃんがいまして。。。
それがまた、えらく目立つ色の服をお召しになっていたんですよね~。(* ̄∇ ̄*)んもー!
あまりにも原色の派手な目立つ色だったので、その部分を消しました。
どこだか分かるかな?

P4033128.jpg
*日田彦山線 大行司~筑前岩屋*




「春がくる」あたたかさが、少しでも、ひとりにでもいいから、届きますように。



この記事のURL | 久大線 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
