にちりん四兄弟
- 2011/02/27(Sun) -
485系にちりんの定期運行終了まであと僅か。
どんより曇り空でしたが、行ってきました。

雑誌で見た、宗太郎峠付近の撮影スポットへ。

にちりん四兄弟です。
まずは四男坊から。
とても兄弟とは思えませんが。(*≧m≦*)ププッ

DSC_5687.jpg


次は三男坊。まだまだ身長が足りませんね。

DSC_5636.jpg



次は次男坊です。さすが次男坊は貫録十分。

DSC_5644.jpg



そして待望の長男!
風格を漂わせながらやって来ました。

P2272698.jpg



上から三枚がとしおさんで、4枚目が私です。
なぜかとしおさんは、にちりんはんと相性が悪いのか、いつもピントが甘いんですよね~。
( *´艸`)クスクス


この記事のURL | にちりん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
485系追いかけました
- 2011/02/13(Sun) -
3月に定期運行からはずれてしまう485系。

これで重厚な鋼鉄の車両と会えなくなってしまうのでしょうか。
寂しいなぁ。
かっこいいステンレスよりも、やっぱり心惹かれるのは重厚な車両ですよね。
(´;ω;`)

というわけで、
できるだけお休みをやりくりして、3月まで485系を追いかけたいと思います。

DSC_5520.jpg
※日豊本線 浅海井~狩生※

下が一直線に並んだ雲が、なかなかいい味だしてます♪
新しいレンズのキレ味も抜群♪♪♪



P2132610.jpg
※日豊本線 上岡~直見※

広角で撮りたくて、この角度で撮ってみました。
電線とか電柱とか、邪魔ものがいっぱい。。。
鉄橋の縦の棒(?)にピントを置いていたんですが、車両が若干ボケてますね~。
これは、キレ味がいい!ということ?あはははは・・・il||li _| ̄|○ il||l


DSC_5553.jpg
※日豊本線 上岡~直見※

お目当てのにちりんはん。
やっぱり5両あるといいなぁ。眉毛つきで男前だ~♪
この記事のURL | 日豊本線 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |