- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
重連+あすか
- 2010/10/19(Tue) -
行ってきました。山口へ~♪


今回はやまぐち号が、重連で「あすか」をひっぱるらしいです。


まずは篠目駅周辺へ。
駅を出発したばかりの煙を狙っていたのですが、待ち時間であたりを見て回っていましたら、
見上げる構図で撮れる土手を発見♪

yamaguti3.jpg

重連を撮りたくてこの構図にしたんですが。。。
あれ?煙は?

どこ?どこ?どこですかーーーーーーーーー。(涙)

ちょこっとだけですが「あすか」も入ってます♪
あ。ちなみに駅近くで狙っていたとしおさんですが、人が入って撃沈です。おろろ


そして午後は念願の「白井」を目指しました。
私たちの車を追い越して行く関西ナンバーと「わ」ナンバーの多いこと!(笑)


2時間前に着いたというのに、すでにお立ち台には100人以上が。。。
斜面はバズーカ林と化していました。
それにしても、お立ち台の下草を綺麗に整えてくれて、駐車場も確保してくれている地元。
ありがたいなぁ。感謝してお行儀よく撮影させてもらおう!と思わずにはいられませんでした。

そして、ついに、やってきました。
汽笛が聞こえると、鳥肌がたち、ぞくぞく。
と思ったら、前の方の頭がひょいとアングル内に。慌ててズームしたけどピント合わせる時間が。。。
というわけで、私のはピント甘くてさっぱりでした。
コレはとしおさんです。↓

yamaguti1.jpg

うわ~。煙が美しい~!!!
私のもこうなる予定だったのに。

ホテルは新山口駅の目の前のトレインビュー♪
部屋の灯りを消して、駅をずっと見てました。(*⌒∇⌒*)
朝、見たら500系が!
うはははははは


二日目は、
山口に来たからには行かずに帰れない!「徳佐」へGO!
3時間半も前に着いたのに、なんですか?この人だかりは。
なんとかかんとか、バズーカ林の中にもぐりこみました。

yamaguti2.jpg

S字を抜けたところです。↑
爆煙ポイントだけあって、すごい煙!
いいですね~♪


復路は鍋倉で撮りました。
最後は顔中心に撮りたかったので。

yamaguti5.jpg


山口線。いいですね~♪
本音を言うと、せっかくの「あすか」なんでしょうが、色、合ってないような。。。
次は普通の編成の時に行きたいです!

おまけで一枚。
白井で待っている時に来た、かわいいたらこ色のこの列車♪

yamaguti4.jpg


二日間がんばって、私、コレ↑が一番うまく撮れた気がします。ぎゃふん


この記事のURL | 山口線 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
秋の花たち
- 2010/10/03(Sun) -
そろそろ採銅所のコスモスが見ごろなはず

と、ちょっと前からそわそわしていました。
やっと取れたお休みが雨だったとしても、
そんなもん、行くに決まっていますよね~♪



というわけで、採銅所駅のコスモスを撮りに行ってきました。

以前にもこの駅のコスモスの写真は撮っているので、
今回は、少し趣を変えて撮ってみましたが、どうでしょう?

コスモス

薄桃色の花ぼかしが、ふんわり柔らかくていい感じ♪


移動していたら、彼岸花が見事に咲いていたので、
よし!今日は花だ!
と決定。


彼岸花

彼岸花は見ごろを過ぎていたので、
これまた思い切りぼかして入れてみました。


あんなに暑かったのがうそのように、
すっかり秋が来ていました。

この記事のURL | 日田彦山線 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
