- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりの急行列車
- 2010/05/30(Sun) -
久しぶりの「としお」でございます。

久しぶりの晴天の休日なのに、ひよりは仕事ってことで私一人で出かけてきました。
最近、多少飽きた感のある「復活急行列車」シリーズも、今日は日田彦山線と久大線という絶好のロケーション。
これは行かねばっ!!


まずは、棚田に水が張っていることを期待して、日田彦山線岩屋方面へ・・・。

kyukou2.jpg
※日田彦山線 筑前岩屋~大行司※


kyuukou1.jpg
※日田彦山線 筑前岩屋~大行司※


臨時列車はいいですね。
途中1時間あまり停車ってことで、何度も登場する久大線のお気に入りスポットへ先回り。

kyuukou3.jpg
※久大本線 豊後中川~天ヶ瀬※

いつもの沈み橋です。
いつもは上の方から撮るのですが、今日は下の国道から撮ってみました。

今日は、ひよりは参加できなかったけど、代わりにひより愛用のイチ子同伴で行ってきました。




へーーーーー。
ひとりで、こんないいお天気で、ゆったり急行の追いかけですか。
いいですねー。

・・・。
ひよりでございます。m(__)m
羨ましくなって、つい登場してみました。
棚田。もう水張ってたんですね。
この車体の色、やっぱりこういう景色に似合いますね。
へーーーーー。
ひとりで追いかけですか。。。
ふーーーーーーーーーーーん。そうですか。。。。。
(↑かなり根に持っているかも。です。へへへ)
この記事のURL | 久大線 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
今度こそ!風薫る
- 2010/05/15(Sat) -
今週はずっと天気予報が気になっていました。
と、いうのも、今日は念願のお休みだったから♪
ずっと「土曜日は曇りのち雨」という予報でしたが、今朝起きてみたら、
なんと快晴!!!
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

これはきっと、日頃の行いがいいからに違いない。


というわけで、新緑を求めて、
今日こそ「風薫る」写真をとるぞ!!!
と意気込んでおでかけしました。




まずは、私の新緑写真をば!

kyuudai5.jpg
*久大線 引治~豊後中村間*


栗の葉っぱでしょうか。
よく見たら虫もいます。
黄緑色の新芽にお日さまがあたって、なかなかいいかも♪
と思っていました。

・・・。

なのに。
帰って来て、としおさんの見たら、
完全にやられていました。
↓コレです。

kyuudai3.jpg
*久大線 引治~豊後中村間*


葉っぱが光ってるーーー!!!
くやしいいいいいいいいい。
((( T_T) トボトボ


気をとりなおして。。。

ゆふいんの森号がやって来ました。

kyuudai4.jpg
*久大線 引治~豊後中村*

↑コレは、私です。(涙)
ゆふいんの森号。。。白飛びしてます。。。



としおさんのは、コレです。↓

kyuudai2.jpg
*久大線 引治~豊後中村*


黄緑の木にこだわろうとした私と、杉の木の並びにこだわったとしおさんの違いですかね。。。





楽しみにしてたのに、
なんだか全敗気味。



ですが!!!



通り過ぎたゆふを、ついでに撮った一枚が、
なかなかいい味出していたんですよ~~~♪

kyuudai1.jpg
*久大線 引治~豊後中村間*



狙ったものは、狙いどおりにいかなかったんですが、偶然撮ったコレ↑がとっても私らしいものでした。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

この記事のURL | 久大線 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
風薫る季節
- 2010/05/04(Tue) -
あらら。一ヶ月もご無沙汰してたようで・・・。^^;
ちょこちょこ撮りには出かけていたのですが、
これといってお披露目できるものがありませんで。(涙)


世間ではGW真っ最中のようですが、
私。。。仕事てんこもりです。
退屈したとしおさんが、ひとりで(!!!)でかけていました。くーーーーー。

まずは、その成果をば!

nitirin1
*日豊本線 杵築駅付近 にちりんはん*


GWの臨時列車で、普段ここを走らないにちりんはんが、出張してきました。
有名な杵築のお立ち台からみなさんが狙う橋梁の根本で撮りました。あ。この場所は、お立ち台からは死角になるので、ご迷惑をおかけすることはないんですよ♪

もう一枚、にちりんはん。

nitirin2
*日豊本線 中山香~杵築間*

いつも黒いヘッドマークばかりをおさめてきましたが、
やっと絵幕のヘッドマークに出会えました♪(としおさんが、ですが・・・。)
おおお!そういえば、関西方面からこちらに遊びにきているはずのお方は、
無事にちりんはんに出会えたでしょうか?


GWの臨時で、こんなのにも出会いました。

nitirin3
*日豊本線 吉富~中津間*

おはははははは。
水面に映る姿が、派手ゆえに美しい!


GW中、唯一私もお休みが一日だけ確保でき、
当然!行きますよね~。\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
お目当てはローズ姫とにちりんはんでしたが、近場であえそうになかったので諦めました。
代わりに、この季節ならではの風景を探しに行くことにしました。
実はですね、
やっと行けることになったので、気合いだけ入りまくっていまして、もう行くまえからタイトルを決めていました。
ずばり!「風薫る」です。
この季節、そのままですよね~。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

では!私が撮った「風薫る」風景を。↓

hita1
*日田彦山線 筑前岩屋~大行司間*

手前の小屋がいい味だしていますよね~。
なのに、列車が来る直前に軽トラが・・・。
私は、空が綺麗だったので空重視のため縦にしました。
同じ場所からとしおさんです。↓

hita2
*日田彦山線 筑前岩屋~大行司間*

黄緑色の新芽が、お日さまに透けてキラキラ輝いていて、そこに気動車がやって来る。
そういう風景を探していましたが、なかなか見つかりませんね~。
また時間がとれたら、見つけに行きたいです。
この記事のURL | 日田彦山線 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
