富士りばいばる
- 2010/04/04(Sun) -
4月3日・4日、昨年引退した寝台特急富士が豊肥線で復活しました。
これを書いているのは4日朝です。
*これからの方のために*本日4月4日の富士ですが、
6:18に大分駅を出発した富士は、今頃三重駅で休憩中です。
この後豊後清川駅に行き、豊後竹田まで回送で折り返し、15:22豊後清川駅発で大分駅に戻ります。
大分駅着は16:25です。


私の仕事の都合で3日しか追いかけられなかったので、その分気合いは入りまくりです!
起床は4時半でした。
翌日早いんだから早く寝ればいいのに、
ぐだぐだとTVを見て、(しかも金曜ワイドにどっぷり。へへへ)
1時に寝た学習機能のない私たち。
予定では4時45分発だったので、お化粧も車の中でした。
ふっふっふ。
揺れる車中でもマスカラまでばっちり♪素晴らしい技術!


というわけで、6時半にはお目当ての場所に辿り着き、
久しぶりに会える愛するお方を待ちました。(〃∇〃) ←わくわく・どきどき
直前にやって来た普通列車で、6両or8両ならこのくらいの望遠で、と準備万端!
なのにぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!
やって来たのは4両って・・・。そんなぁ。。。

長くなりましたが、上記の理由で私のはさっぱりでした。
河原まで下りて、極寒の中待ってたのに・・・。((( T_T) トボトボ
としおさんです。↓

fuji3_20100404074442.jpg
※豊肥線 竹中~犬飼※


どうしても「桜と富士」を撮りたかったのですが、ここ九州ではもう桜も終わり気味で、花付きも痩せてしまい茶色の葉っぱがちらほら見える状態でした。というか、線路沿いの桜を探し回ったのですが、これ!という場所もなかったんです。桜は諦め菜の花で季節感を出そうということに。

私です。↓
fuji1_20100404074442.jpg
※豊肥線 三重町~清川※

はい。まさかの富士ぼかしです。(*^▽^*)
だって4両なんだもん。四角い鋼鉄の顔じゃないんだもん。

としおさんは、逆でした。さすが正統派。↓
しかもよく見るとモンシロチョウまで登場しています♪

fuji4_20100404074442.jpg
※豊肥線 三重町~清川※

にしても、
もうちょっとどうかしたヘッドマークはなかったのかねぇ。


一日中追いかけ回し、最後は第二大野川鉄橋(?こんな名前だったっけ?)で、
ほんのり夕陽を浴びる富士です。

fuji2_20100404074442.jpg
※豊肥線 菅生~犬飼※


おかえりなさい。
また逢える日を待っています。






この記事のURL | 寝台特急富士 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |