- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
緊急でおしらせ
- 2009/12/28(Mon) -
早々と年末のご挨拶をしたばかりですが、
嬉しいニュースを仕入れたので。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

11月に廃止になったトロッコ列車のトロQですが、
現在、旧国鉄色に塗り替え中!!!なんだそうです♪♪♪

8月の廃車まで、2月から毎月急行列車として走ってくれるんだそうです!!!
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー
絶対絶対お休みを確保して、追いかけ回しますよーーー!!!
今からとっても楽しみです。うははははは

詳しくはコチラからどうぞ。
この記事のURL | その他いろいろ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
少し早いですが
- 2009/12/28(Mon) -
少し早めですが、
年末のご挨拶をば!

aogaeru10.jpg

来年は、今年以上に頑張りまっせーーー!!!
またよろしくお願い致します。m(__)m
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
本日は撃沈でした
- 2009/12/24(Thu) -
今日は本年最後のお休みでした。
行くしかないでしょーーーーー。

本日のテーマはずばり!流し撮り。
実はJR九州の来年のカレンダーを手に入れまして、
そのカレンダーで見たソニックの流し撮りに魅せられてしまいました。
3Dか!!!
というくらい浮き上がったソニック。
こんな写真を、撮ってみたい。(〃∇〃)
単純な脳細胞が、そう願いました。


というわけで、一番練習しやすい東郷の踏切へ!

結果から申しますと、
本日は撃沈でした。((( T_T) トボトボ



まずは、私の新幹線。

sinkansen1.jpg

速すぎて流し撮りなんて出来ませんでした。く~~~。
なかなか新幹線を拝める場所がなくて、あちこち探し回ったのに。結果はこれが精一杯でした。

そして、唯一ピントがどっかに合っていたのがコレ↓。

sonic1.jpg

鼻の頭のピントが合っていたら、結構イケていたと思います。
あ。コレ↑としおさんです。
私は全滅でした。(号泣)


私のはコレ↓くらいしか、今日の成果はありませんでした。
はい。流し撮りでもなければ、後ろ姿です。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

sonic2.jpg

来年はもっといいのが撮れるよう、頑張ります!!!
この記事のURL | 鹿児島本線 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
大荒れの日本海を求めて
- 2009/12/05(Sat) -
ここ最近、なかなか私がお休みを取れないので、鉄撮りにも出かけられませんでした。が!本日は今月唯一の赤い日(祝休日)がお休みでした。としおさんと鉄撮りに行くには今日しかありませんもん。
お天気が多少悪くても、行くしかないですよね~。(*^▽^*) えへへ

なのに、天気予報は無情にも「くもりのち雨。ところによって雷をともなう」でした。
それでも「行く!」しかないですよ~。だって、ずっと楽しみにしてきたんだもん。
お天気が悪いなら悪いなりに、「こうなったら荒波の日本海を撮りに行こう!」と意見が一致しました。はるばる山口県へおでかけです。
往き道で、ついでに日田彦山線の採銅所駅に寄りました。
お目当てはキハの交換風景です。
↓は、としおさん撮影。

sanin5.jpg

連結キハみたいで、かな~りかっこいい♪後ろ姿のおじちゃんも、いい味出しています。

そして、いざ山口へ!
・・・。
私は寝てる間に到着♪♪♪
確かに「大荒れの日本海」を求めてやってきましたよ。
でも、これほどとは。。。

sanin4.jpg

お天気最悪です。
真っ暗です。
波すごすぎでした。
↓は、としおさん撮影。今回からとしおさんのカメラが変わりました♪
今まではCANONのEOSでしたが、NikonのD90にグレードアップしたんですよん。
お天気がイマイチすぎて今回は暗いんですけどね。

sanin1.jpg

そして、「どこかいいとこないかな?」と探して探して見つけた「海をバックに入れられるところ」。
台風かい!???
ってくらいの暴風に立つのもやっとやっと。
頭の中には常に火曜サスペンスのテーマが流れる中、決死の思いで撮ったのがコレ↓です。
まずは、としおさん。

sanin2.jpg

そして同じアングルで私。↓

sanin3.jpg

暗さをどうにかしたくて、あれこれあれこれいじっているうちに来てしまい、
こんな真っ暗になってしまいました~。
((( T_T) トボトボ



この記事のURL | 山陰線 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
