- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私の愛する車両たち☆イラスト編☆
- 2009/09/30(Wed) -
今日で雷鳥はんが減便になるんだそうですね。
そんな日には雷鳥はんの写真を載せたい!
でも、
私、未だに生雷鳥はんに逢ったことありません。(涙)
そこで!
今日は趣向を変えて、イラストを描いてみました。


ヘタくそなイラストですが、ちょっと一服気分でお付き合い下さいませ。
(*^▽^*) えへへ




まずは前座です。

☆溺愛するアオガエルちゃん☆

e1.jpg

まだ熊本電鉄で、現役バリバリ頑張ってます。
下ぶくれで、でっかいお目々のかわい子ちゃんです♪
逢いに行ってみると、
「ボク、がんばってるよ」
と声が聞こえてきそうなくらい、必死にぶっ飛ばしています。
でも・・・。
よく考えたら、
「ボク」じゃなく「わし」ってくらいのご高齢なんですよね~。
(≧∇≦)あはははは
かわいい~♪また逢いに行くからね♪


そして、本日の主役。
☆憧れの雷鳥はん☆

e3.jpg


未だお会いしたことのない憧れのお方です。
写真でお顔を拝見するたびに、
私には「早く逢いにおいで」と
雷鳥はんの声が聞こえてきます。

はいっっっっっ!!!!!
必ずやご尊顔を拝しに馳せ参じまするぅ~~~!!!
どうか、どうか、引退せずにお待ち下され~~~。m(__)m



つたないイラストですいませんでした~~~。m(__)m
雷鳥はんが、細々とでも頑張ってくれることを祈っています。





また気分が乗った時に、愛する車両たちのイラストを描きますね~♪
この記事のURL | イラスト | CM(16) | TB(0) | ▲ top
にちりんはん、キターーーーー!!!
- 2009/09/21(Mon) -
今日は、にちりんはんに出会いたい一心で宮崎県まで行ってしまいました。
えへへ



ですが。。。やって来るのはこの方のみ。

nichirin4.jpg
しかも草がかぶってまんがな。。。


また来た。

nichirin2.jpg


またまた来た。


nichirin5.jpg


もうこのカラフルな色にお目々がチカチカです。
そして、
「もう次だめだったら帰ろうか。」
と半分諦め気味で挑んだ4度目の「3両にちりん」。
とうとう待ちに待った国鉄色のにちりんはんが、悠然とその姿を現しました。

お待たせしました~~~~~~~。
前置きが長くなってすいませんでした。m(__)m











nichirin1.jpg


キタ!キタ!キターーーーー!!!
向こうからやって来たクリーム色を見つけた時、
心臓がバクバク!
喜びの余り、いきなりシャッターを押すところでした。
落ち着け!落ち着け!失敗は許されない!!!
と言い聞かせながら、ピントを合わせた位置までじっと我慢。

もうちょっとドアップで撮れる位置で待っておけばよかった。


「この前あそこで見たよ。」
「九州に行った時、2回会ったよ。」
と、みなさまから聞く度に、
「本当にいるの?」
「なんで私たちだけ会えないの?」
「本当はもういないんじゃないの?」
と、みなさまを疑っておりました。
すいませんでした~~~。m(__)m
でもでも、やっとやっと会えました。



お会いしたかったです、にちりんはん。(〃∇〃) モジモジ
この記事のURL | にちりん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
秋の日田彦山線
- 2009/09/18(Fri) -
今日はお墓参りのため、としおさんも私もお休みでした。


午前中お墓参りをし、午後からは久しぶりの青空に誘われ、日田彦山線に行ってきました。

aki7.jpg
採銅所駅です。
ここは、春にはホームの桜が満開になるので、あちこちの鉄道雑誌や投稿写真で常連の、
超がつく有名スポットです。
秋はどんな顔を見せてくれるのかなぁ。
行ってみると、秋桜満開♪
春の景色に負けないくらい素敵な駅でした。



aki5.jpg
ぽっかり浮かぶ白い雲が爽やかです。
私が立っているところは線路のど真ん中ですが、ご心配なく~♪
こちらの線路は廃線になっています。



aki2.jpg
こちらはとしおさんです。↑
秋桜にバッチリピントで、なかなかやるのぉ。
もういっちょ、としおさんです。↓
aki1.jpg
顔ばっちりが、かな~りのお気に入りらしいです。
確かに。




そして!そして!そして!
本日一番の、いえ、これまでの私の中で一番の・・・
あ。ちがった。
私のベストショットは「白富士」でした。。。


「白富士」に次ぐベストショット!
会心の一撃が、ついに、ついに、出ました~~~♪




aki3.jpg
空の青さといい、彼岸花の赤さといい、かな~りの満足度。(*^▽^*)
なんといっても、
たったこんだけしかない隙間に、ぴったりと車両が収まってくれたのは、
もう奇跡以外のなにものでもありません。(自画自賛)
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪




ついでに、帰りに築城基地の近くを通りがかったら、
戦闘機がバンバン飛んでいましたので撮ってみました。

aki6.jpg

やっぱ間近で見ると迫力があってかっこいいです。
が。。。鉄道ほどのワクワク感はありませんでした。でへへ
この記事のURL | 日田彦山線 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
夕日に挑戦!
- 2009/09/13(Sun) -
といっても、今回はとしおさんの写真のみです。
私は、悲しいことにどっぷりとお仕事だったので、参加できませんでした。
く~~~。
本当は今日はお休み予定だったのに・・・。
変わってあげたばっかりに、はやぶさ君にも会いにいけませんでした。

そして、暇を持て余したとしおさんは、
今日は前々からの課題だった「夕日」の撮影にでかけました。
いいなぁ~。
一緒に行きたかったなぁ。くすん

では、前置きはこのくらいにして、
今日のとしおさんの成果をどうぞ~♪(*^▽^*) ♪


yuuhi1.jpg
ちょこっと夕日に照らされる普通電車です。
この車両は、私にはハズレです。かっこよくないから。
あ~あ。ローズピンクちゃんに出会いたい。(〃∇〃) うっとり




yuuhi5.jpg
ソニックちゃんがやって来ました。
夕日の周りが虹色で、なんだか神秘的。(*^▽^*)



夕日はこんな具合です↓
yuuhi2.jpg

yuuhi3.jpg
いい感じの夕日ですね~。
大きく膨張したとこなんか、まさに「太陽にほえろ」♪
としおさんは、「今ソニックが来ないかなぁ。」とそわそわ待っていたらしいです。
沈む前に来て欲しい。ただただそれを願いながら待っていたんだそうです。






でも、残念ながら日が沈んだ直後にソニックちゃんがやって来ました。


yuuhi6.jpg
ちょっと暗めですが、
でもでも、かっこいい~~~。
なかなかの出来♪♪♪

私も夕日+ソニックちゃんを撮りに行きたいなぁ。


この記事のURL | ソニック | CM(10) | TB(0) | ▲ top
月光はん と にちりんはん
- 2009/09/06(Sun) -
月光はん と にちりんさん とは言っても、現役ではありません。
せっかく門司港まで富士を追いかけたので、ついでに鉄道博物館にでも寄って行こうか~♪ってことで、行ってみました。
何年か前、一度としおさんにつきあってあげて行ったことがあるのですが、その時は大して面白くなかったんですよね~。なのに、自分の意識が変わるとこうも違うものなのか、と自分でびっくり。
ものすご~く楽しかったです♪(*^▽^*) ニョホホ

そこで出会った車両たち。

*にちりんはん*

hakubutukan3.jpg

やっぱり現役じゃないから、妙な綺麗さが不自然ですが。。。
そこはおいといて、

hakubutukan5.jpg

色合いがいいですね~♪
私は、この色の組み合わせ、大好きです。憧れの雷鳥はんのような色♪

そして、一番目を引いたのが、コレ↓
*月光はん*

hakubutukan4.jpg

シブい色の組み合わせがたまりません。

hakubutukan8.jpg

かっこいい~♪
現役で走っていたら、絶対追いかけ回したくなっただろうなぁ。
どっちの車両にも、現役時代に出会いたかったです。
く~~~。今まで興味なかった自分がにくいです。


・・・。


そこもおいといて。




鉄道博物館ですが、大人の入場料が300円♪
なんて良心的な入場料なんでしょうね。\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
300円の入場料分は充分元がとれます。


では、他に鉄道博物館で出会ったものたちを紹介しま~す。

hakubutukan1.jpg

むむむ。やっぱり煙を吐きながら走ってないと迫力に欠けますね。



hakubutukan6.jpg

これは何の運転席だったかな???
忘れてしまいました。(〃∇〃)



hakubutukan2.jpg

この車内、懐かしい雰囲気満点!!!
この垂直の椅子がノスタルジックです。冬場、足元(というか椅子の下)のヒーターが熱くて、おしりが痒くなったのを思い出しました。えへへ



hakubutukan9.jpg

これは、大好きな初代ソニックちゃんの椅子です。
当時、この斬新さに驚きました。ミッキー君の耳みたいでかわゆす♪です。



hakubutukan10.jpg

hakubutukan12.jpg

九州の車両のオールスターズ♪♪♪って感じです。
・・・。
模型ですが。。。
模型だけど、かっこよさは同じです。走っている姿は同じようにかっこよかった。
Nゲージが無性に欲しくなった私です。。。
高くつくから欲しがるな!
と、心のどこかで冷静な私が必死に説得してましたわ。
老後の楽しみにとっておこうかなぁ♪




そして、そして、
この日3カ所で富士撮りをして、諦めきれずに門司港まで追いかけて来た私ですが、
なにげにこの日一番綺麗に撮れた富士は
実はコレ↓だったりします。(HMは、はやぶさでした)

hakubutukan11.jpg


門司港まで追いかけた結果のオチがこんなんですいませ~~~ん。
この記事のURL | その他いろいろ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
