- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋が来た
- 2014/10/19(Sun) -
急に寒くなりましたね。
みなさま、お風邪など召されていらっしゃいませんでしょうか?

行楽の秋だというのに、2週連続で台風が来て、予定が狂ってしまいましたよね。
とはいっても、当初の予定も「仕事」でしたが・・・。
il||li _| ̄|○ il||l

本格的に冬が来る前に、気候がいいうちに、うまいこと晴れたことだし、コスモスも終わってしまうし、
行っとこう♪

行くにしても、いつものとこじゃないとこに行こう♪


というわけで、今回はへいちくに行ってきました。

若干、どんな車両が来るかが不安ではありましたが。^^


私です。↓
いつもの、こわい色じゃないですよ~。
今回は気持ち抑えめにしてあります。
(やめたわけではありません)キリッ
DSC_8918_2014101923022699a.jpg

抑え気味だと、なかなかいい塩梅じゃないですか?^^v


場所を移動して言った先は、三連橋???
名前、忘れました。

私です。↓
私は真下から見上げて撮りました。
DSC_8938.jpg

としおさんです。↓
としおさんは、少し離れて下の方まで入れて撮ったようです。
DS8_38981.jpg

こう言ってはなんですが、
私の方が、いい味出してますよね?


次に行ったのは、ここでした。
まっすぐな線路の感じがいいなあ、と思いまして。
できたら、線路だけがキラリなんてことになったらいいなあ、と思ったんですが。。。
現実は、なかなか、そんなことにはならないものなんですよね。

私です。↓
私は、あえて線路の長さにこだわってみました。
DSC_8966.jpg

としおさんです。↓
としおさんは、バックの山々も入れたんですね。
DS8_3921.jpg


もう一度コスモスを撮りたくなって、朝の場所にまたもどってきました。

私です。↓
コスモスをメインに撮りたかったので、ピントはコスモスに合わせませた。
白い花以外が、もうやばいことになってますが。。。まいっか。。。全体的にキレイだ。。。うん
DSC_8989.jpg

としおさんです。↓
としおさんは逆だったんですね。車体にピントを置いたようです。
DS8_3962.jpg

トコトコ走ってる感じが出て、いいですね。


久しぶりの、いいお天気で、久しぶりの撮影でした。
寒くなる前に、また行きたいです。

いい季節になりましたね。

この記事のURL | 平成筑豊鉄道 | CM(4) | ▲ top
平成筑豊鉄道~源じいの森駅周辺~
- 2009/08/16(Sun) -
のどか~な平成筑豊鉄道。
今回は「源じいの森駅」周辺です。
ここも風情のある。。。というか面白い名前の駅ですね~♪

heitiku7.jpg

ご覧のように、駅、またしてもこんだけです。
のどかな山奥の駅なのですが、実は駅のすぐ隣には「少年自然の家」みたいな施設と、温泉施設があります。「源じい」もキャラクターがあって、かわいらしいじいさんのイラストををあちこちで見かけました。

でもでも、駅の雰囲気はバツグンにいいですよ~。

heitiku8.jpg

緑溢れる木々の向こうには朱色の鉄橋。線路のちょこっとS字も美しい~♪♪♪
↑コレは私が撮りました。
同じ場所からとしおさんが撮ったのは↓コレです。
としおさんは駅の風景ではなく、鉄橋をメインにした構図にしたようです。

heitiku9.jpg

同じ場所から同じ風景を撮っても、撮る人によってこうも違うものなんですね~。
なんだか負けてる気がしないでもありませんが。。。

この記事のURL | 平成筑豊鉄道 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
平成筑豊鉄道~東犀川三四郎駅周辺~
- 2009/08/13(Thu) -
お盆休みがとれたので、前々から気になっていた平成筑豊鉄道に行ってきました♪
あちこちでお見かけする写真から「えらくいい雰囲気のとこだなぁ」と思っていましたが、としおさんの知人であるまさおさんから「長閑な景色あふれるいいところ」と聞き、ますます行きたくなってしまいました。

噂に違わず、本当に「長閑な懐かしい風景ばかりの電化されていない単線」で、二人ともすっかり気に入ってしまいました♪
いっぱい写真を撮ってきましたので、何回かに分けて公開します。(*^▽^*)

今回は「東犀川三四郎駅」周辺です。
まずは、その面白い名前の駅から。

heitiku5.jpg

駅。こんだけです。("⌒∇⌒")
駅名の由来は、
>夏目漱石の「三四郎」のモデルとされる小宮豊隆(ドイツ文学者)の生誕地にちなんだ駅名。
だそうです。

駅近くにはこんな鉄橋が♪
heitiku4.jpg

↑これは、としおさん撮影です。
サビサビ加減がいい味出してる~♪
今日はカメラを入れ替えて、としおさんがオリンパス。私がKISSデジでした。
私は、やっぱり風景を入れたくなって↓です。

heitiku2.jpg

ピントをせせらぎに合わせてみたんですが。。。
近ずきすぎたせいでボケ加減がイマイチですね。((( T_T) トボトボ

そして、駅近く(お隣の駅に近いんですが)のこんな風景。
↓題して「緑のトンネル」です。

heitiku1.jpg

今日はあいにくのお天気で、またまた残念ですが。
でもでも、いい雰囲気でしょ~♪
車両はレトロ車両でした♪

撮影を終えて、私たちが移動しようとしていたその時、
二人連れの女性が通りすぎました。
私たちがいたところは踏切だったんですが、二人がこんな会話をしていました。
「ほらね。ここからだと駅がすぐそこなのよ~。」
「え~。でもいいの?」
「平気。平気。頻繁に来るとこなら危ないけど、ここ来ないから。」
「それもそうやね~。」

と、談笑しながら二人は歩いて行きました。↓

heitiku3.jpg

∑(゜∇゜)げーんっ!!
おい!おい!
いくら田舎の線路でも、それはないやろ~~~!!!
あんたらヒールやん!!!(そこ?)


***線路の先には「緑のトンネル」があって、その先すぐに駅があります。レトロ車両の横にホームがひっそりと写ってるんですよ♪よ~く見てね***

この記事のURL | 平成筑豊鉄道 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
