サクラ サク
- 2010/03/28(Sun) -
としおでございます。
昨日、今日と、ひよりが仕事だったので、私一人で出かけてきました。
まずは、27日土曜日、最近ではすっかりお馴染みになった復活団体急行列車・・・・・・。
先週に下見に行った場所です。一週間ですっかり満開でした。

sakura2.jpg
※豊肥線 犬飼~菅生※


そのまま、撮影スポットで有名なトンネルに先回り!
サクラはありませんでしたが、大勢のファンで賑わっていました。

sakura1.jpg
※豊肥線 三重町~清川※


次の28日日曜日は、サクラ満開を期待して平成筑豊鉄道から日田彦山線へ
途中、菜の花の綺麗なところを発見して一枚!

ココの駅は、去年まだ鉄道写真に凝り始めた頃やお正月の冬景色などを撮ったところです。↓

sakura12.jpg
※平成筑豊鉄道 源じいの森※


この辺りに来ると、必ず立ち寄るお気に入りの場所です。
秋のコスモスも素晴らしかったけど、春のサクラも期待どおりでした。↓

sakura14.jpg

sakura18.jpg
※日田彦山線 採銅所駅※

いつもは、二人で褒め合い、けなし合いながら賑やかに鉄道写真を撮っているので、ちょっと寂しい二日間でした。
この記事のURL | その他いろいろ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
今年もよろしく
- 2010/01/01(Fri) -
nennga1.jpg
この記事のURL | その他いろいろ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
緊急でおしらせ
- 2009/12/28(Mon) -
早々と年末のご挨拶をしたばかりですが、
嬉しいニュースを仕入れたので。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

11月に廃止になったトロッコ列車のトロQですが、
現在、旧国鉄色に塗り替え中!!!なんだそうです♪♪♪

8月の廃車まで、2月から毎月急行列車として走ってくれるんだそうです!!!
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー
絶対絶対お休みを確保して、追いかけ回しますよーーー!!!
今からとっても楽しみです。うははははは

詳しくはコチラからどうぞ。
この記事のURL | その他いろいろ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ただ今練習中
- 2009/10/24(Sat) -
ただ今、イチ子さんの練習中です。

東郷の踏切で突然出会ったこの機関車。

kagosima5.jpg

これ、何なんでしょうか???
機関車だということは分かるんですが・・・。
名前等、分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませんでしょうか。
m(__)m

東郷の踏切で撮った、もう一枚。↓

kagosima6.jpg

特急有明です。
色の深さは好みなんですが、形がいまひとつ私の好みではありません。

それから、分からないのがまた。↓

kagosima7.jpg

気動車+気動車?
頭+頭?
回送なのでしょうが、この組み合わせがおもしろすぎ!


で、本日の私の一等賞!
あの「白富士」に次ぐ第二弾!



なんというか、
露出ですかね?
また得意の白飛びです。(*^▽^*) でへへ
でもでも、この白飛び感が、実は気に入ってしまいました。
まるで光りの中に飛び込んで行くみたい。
題して「光りの中へ」

kagosima10.jpg

お察しのとおり、流し撮りの失敗作です。((( T_T) トボトボ




夕方からは以前からの課題、夕日にまた挑戦してきました。
まずは、としおさん。↓
逆光ですが、光るすすきと夕日そのものを入れています。夕日の赤さを出すためにホワイトバランスをどうこうして、絞りをどうこうしたらしいです。(意味不明)でへへ

kagosima8.jpg

私のがコレ。↓
私は順光で、鉄橋と水面の光り具合を出したかったので、こんな感じです。

kagosima9.jpg

(*^▽^*) おほほほほほh
かな~りの自信作!
これが白ソニックちゃんだったら、もっと綺麗だったのになぁ。
この記事のURL | その他いろいろ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
初めての流し撮り
- 2009/10/18(Sun) -
イチ子さんのデビュー戦で撃沈し、
ちょっと更新が空いてしまいましたが、
本日は鹿児島本線(とはいっても福岡県内での撮影です)でリベンジしに行ってきました。

リベンジには流し撮り!
(特に意味はありませんが・・・)
思い切って挑戦してみました。

色々説明するより、ご覧頂いた方がいいですね。

としおさんです。↓

kagosima1.jpg

まぁまぁまぁ。
綺麗に流れてますね。
確かに綺麗な真横というところは、なかなかやりおる。
車体の赤も鮮やか。
でも、
車体がステンレスだから仕方ないかな。車体が光ってますよね~。



で、私です。↓

kagosima2.jpg

車体の顔が斜め顔ってとこが、ちょっと・・・なのですが、
初めての挑戦にしては、いい出来じゃないですか?
ね?ね?
あーーー、背景の工場がイケてませんが。


うふふふふふ
嬉しい~。流し撮り、ほぼ成功~♪
初めての挑戦だったので、思い切ってシャッタースピードを落としきれず、125です。
次は、もっと大きく流せるような数値で頑張ってみます!
この記事のURL | その他いろいろ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ