冬のゆふいんの森
- 2010/01/17(Sun) -
今日はゆふいんの森号を追いかけてみました。
お天気は晴れです。雪も降っていませんでしたが、
ご覧のように由布岳にはうっすらと先日降った雪がまだ残っていました。

sonic2_20100117222103.jpg

よ~く見てみてね。
日陰が白いのは、雪ではなく霜なんです。
決して得意技の白飛びではありません。m(__)m

由布岳をバックに。と思いましたが、先日同じような構図で撮ったので、今回は違う構図を探しました。

sonic5.jpg

足元がすすきで隠れてしまっているのが、ちと残念ですが、冬らしい感じで撮れました♪

そして、お目当ての野矢駅へGO!
ここは、ゆふいんの森号の交換風景が見られるんですよね~♪
が!前回交換風景は紹介したので、今回は単独でのものをどうぞ。

sonic3_20100117222103.jpg


で、ですね。
今回の残念賞です。
はい。私のです。

sonic4.jpg

ご覧のように、がっつり傾いています。(* ̄∇ ̄*)
まっすぐだったら、なかなかの迫力だったと思うんですよね~。



夕方は、時間があったので、かねてからの念願だった「夕陽を浴びたソニック」を狙って来ました。


ふっふっふっふっふ


今回はなかなかのものですよん♪

sonic1_20100117222104.jpg

(*^▽^*) オレンジ色に染まったソニック嬢♪
かなりのべっぴんさんです。
この記事のURL | ゆふいんの森 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
秋の気配(ゆふいんの森&トロQ)
- 2009/11/07(Sat) -
そろそろ紅葉もチラホラと色づき始め、
なかなかの秋の気配を感じてきました。

ということで、
秋を求めて湯布院に行ってきました。
・・・。
悲しいことに、湯布院の町にはちっとも興味ないんですよね。
大観光地を尻目に、線路沿いをフラフラ♪

トロッコ列車のトロQが、今月を最後になくなるんです。
老朽化が理由なんだそうですが、
まだまだ!こんなに元気でしたよ。

yuhu1_20091107223801.jpg

あいにくの曇り空で、由布岳に雲の影がいくつも。
くっきり青空だったらよかったのになぁ。
(↑撮影は、としおさんです。)

ついでに、紅葉とゆふいんの森号を狙って、
以前から目をつけていたポイントへ移動♪
まずは、としおさん。↓

yuhu2_20091107223801.jpg

雲が暗いのが悲しいですが、夕陽に照らされて少しオレンジがかったところが素敵。
測光をどうのこうのして(意味不明)反射を避けたらしいです。
ふ~~~ん。
そういう手を使う時は、撮る前にアドバイスして欲しいもんだわ。

で、アドバイスなしの私が同じ場所で撮ったのがこれ↓です。

yuhu3_20091107223800.jpg

レンズの明るさのおかげで全体的には明るめですが、
としおさんのおっしゃるとおり、顔が完全に反射してます。(涙)
く~~~~~~。
ゆふいんの森号って反射しやすかったのを、すっかり忘れてました。
今度こそ、くっきりバッチリ撮れるよう勉強しま~~~す。
この記事のURL | ゆふいんの森 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
湯布院散策~湯布院の風景とゆふいんの森号
- 2009/07/03(Fri) -
湯布院にお散歩に行ったからには、ちょっと湯布院の町中も行ってみなきゃね♪
ということで行ってみましたが・・・。
こんなんでした。

yuhu1.jpg

人の多さに酔うんですよね~。ちょこっと歩いただけでぐったりですわ。
町並みなんて見えませんよね~。まぁ、お土産やさんばっかで見るほどでもないんですが。

それでも、懐かしいこんなものを発見!

yuhu2.jpg

というわけで、町中は疲れました。
ちょっと公園の木陰でお休みしました。
そしたら、こんなものを発見!

yuhu6.jpg

この公園にはD-51がありました。かな~りくたびれていましたが。

yuhu3.jpg

ね?くたびれすぎでしょ?

気を取り直して、金鱗湖のあたりに移動しました。
ここのあたりは風情がいいんですよね~。
まずは金鱗湖をば!

yuhu9.jpg

yuhu8.jpg

お馬ちゃんもお兄さんも、元気に観光客を運んでいます。

yuhu10.jpg

yuhu7.jpg

そして、本日のメインイベント!
ゆふいんの森号を撮りに行きました。\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

yuhu4.jpg
↑これは、私ひよりです。(*^▽^*)
↓これは、としおさんです。(*^▽^*)

yuhu5.jpg

*参加しています。よろしければ1押しお願いします。m(__)m*
 railroad_photo88_31.gif にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ


***お知らせ***
鉄道写真関係部分だけのBLOGを作りたくて、私ひよりの、どこかにあるBLOGから鉄道関係だけお引っ越し中です。現時点より以前に撮ったものは、そこのBLOGからの抜粋エントリーだったりかぶっていたりします。「どこかで同じものを見たぞ!」という場合、私の「普通の日記BLOG」かもしれません♪ご了承下さいませ。併せて、新しく撮ったものはその都度、こちらで公開していきますので、どうぞよろしくお願い致します。***
この記事のURL | ゆふいんの森 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |