- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
湯布院散策~トロQに乗ってきました♪
- 2009/07/02(Thu) -
気候もいいことだし、湯布院にお散歩に行ってきました。
湯布院といえば、大分県人にとっては「ちょっとしたお散歩」コースなんですが、ここ何年かのブームで湯布院はガラッと様変わりしましたね~。
ちょっと悲しいんですが、昔の「風情のある」場所から、完全に「観光客のための観光地」になってしまった感が否めないなぁ~、と今回実感しました。

まぁ、そこはおいといて。

今回は気候もいいことだし、トロッコ列車に乗りにいこうか♪ってことで湯布院に行ってきました。
由布院駅です。

toro1.jpg

駅舎もいい感じなんですが、看板が気に入ったので看板のみです。^^
駅のホームには、こんなものがありました。↓

toro2.jpg

足湯です♪
この日も、おばさまグループがのんびりと足を浸していました。
そして、これがトロッコ列車のトロQです。

toro4.jpg

ヘッドマークが5円玉みたい♪
深い緑色の、落ち着いた色合いですね。
さっそく乗ってみましたよ♪中はこんな感じ♪

toro5.jpg

お天気も良くて風が心地いい♪
のどかな景色の中を颯爽と走る。そんな感じです。
とにかく気持ちいい。(*^▽^*)
カーブでとしおさんが撮ってみました。↓

toro3.jpg

私たちは短い区間を往復しました。
お子様づれだったら、何回乗っても楽しいと思います♪お薦めですよ♪

ではでは、トロQの走る姿をば!

toro6.jpg

のどか~な駅に、のんびりやって来ました。


そして、今回のイチオシ写真はコレ↓です♪
雄大な由布岳をバックに撮りました。

toro7.jpg


*参加しています。よろしければ1押しお願いします。m(__)m*
 railroad_photo88_31.gif にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ


***お知らせ***
鉄道写真関係部分だけのBLOGを作りたくて、私ひよりの、どこかにあるBLOGから鉄道関係だけお引っ越し中です。現時点より以前に撮ったものは、そこのBLOGからの抜粋エントリーだったりかぶっていたりします。「どこかで同じものを見たぞ!」という場合、私の「普通の日記BLOG」かもしれません♪ご了承下さいませ。併せて、新しく撮ったものはその都度、こちらで公開していきますので、どうぞよろしくお願い致します。***
この記事のURL | トロQ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
