- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋晴れになったので
- 2016/10/10(Mon) -
秋晴れになったので、涼しさに誘われて出かけてきました。
とは言っても、午後からお仕事だったので、午前中だけ近場でですが。(*^▽^*)

3枚連続で、としおさんです。↓
DS8_7432.jpg


DS8_7382.jpg


DS8_7418.jpg

空中心で撮ったそうです。
久しぶりにすっきり晴れたことですし、空中心で撮りたいですよね。
気持ちは分かります。うんうん

私もそう思いましたので。

空中心なら、縦ですよね~~~。
高さを出したいですよね~~~。

なので、私は縦です。↓2枚

DSC_0709.jpg


DSC_0721.jpg


縦は縦ですけど、色がいつも以上にやっちゃってますね。( ̄▼ ̄*)ニヤッ
自画自賛ですが、ほのぼのした秋らしい風景だと思いますけど~。

この記事のURL | ソニック | CM(2) | ▲ top
飛び出すソニック♪
- 2010/01/10(Sun) -
お馴染みのソニックです。
九州では、この前以上の雪は望めないのが現実です。(涙
そこで、冬らしい景色を求めてふらふらして来ました。

sonic3.jpg

これ「藁こづみ」でいいんですかね?
方言なんでしょうか?
他の呼び方が不明なので「藁こづみ」と呼ばせて下さい。m(__)m
冬らしい、いい構図だと思うんですよね~。
なんとなくですが、こういう藁こづみのある田んぼで凧揚げしたくなりませんか?
今日もカイトを見ました。

あ。でですね、構図はいい感じなのに肝心の色が~~~。
逆光のおかげで青ソニックが緑にしか見えませんもん。
く~~~~~~~。

気を取り直して、冬らしい景色探しをしました。

sonic2_20100109234205.jpg

これ、葦でいいんですかね?
「葦の河原」で間違ってませんかね?

・・・。

無知さの連発で面目ないです。(〃∇〃)

右上をよ~くご覧頂きますとお分かりかと思いますが、
なぜかカラスが群れていまして、
二人で「あそこに死体でもあるんじゃ?」と、実は怖い想像をしながら撮っていました。


で!
本日のイチオシの一枚です。

sonic1_20100109234206.jpg

流し撮りではありませんが、
どうですか?
どーーーんと飛び出してませんか?
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

・・・。

・・・・・。

・・・・・・・。

はい。お察しのとおり、コレ↑としおさん撮影です。
私のは同じ構図でしたが、さっぱりの迫力不足でした。
((( T_T) トボトボ
この記事のURL | ソニック | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夕日に挑戦!
- 2009/09/13(Sun) -
といっても、今回はとしおさんの写真のみです。
私は、悲しいことにどっぷりとお仕事だったので、参加できませんでした。
く~~~。
本当は今日はお休み予定だったのに・・・。
変わってあげたばっかりに、はやぶさ君にも会いにいけませんでした。

そして、暇を持て余したとしおさんは、
今日は前々からの課題だった「夕日」の撮影にでかけました。
いいなぁ~。
一緒に行きたかったなぁ。くすん

では、前置きはこのくらいにして、
今日のとしおさんの成果をどうぞ~♪(*^▽^*) ♪


yuuhi1.jpg
ちょこっと夕日に照らされる普通電車です。
この車両は、私にはハズレです。かっこよくないから。
あ~あ。ローズピンクちゃんに出会いたい。(〃∇〃) うっとり




yuuhi5.jpg
ソニックちゃんがやって来ました。
夕日の周りが虹色で、なんだか神秘的。(*^▽^*)



夕日はこんな具合です↓
yuuhi2.jpg

yuuhi3.jpg
いい感じの夕日ですね~。
大きく膨張したとこなんか、まさに「太陽にほえろ」♪
としおさんは、「今ソニックが来ないかなぁ。」とそわそわ待っていたらしいです。
沈む前に来て欲しい。ただただそれを願いながら待っていたんだそうです。






でも、残念ながら日が沈んだ直後にソニックちゃんがやって来ました。


yuuhi6.jpg
ちょっと暗めですが、
でもでも、かっこいい~~~。
なかなかの出来♪♪♪

私も夕日+ソニックちゃんを撮りに行きたいなぁ。


この記事のURL | ソニック | CM(10) | TB(0) | ▲ top
最後の下見
- 2009/08/28(Fri) -
あさって30日の朝、いよいよ最後の(今月最後?今回最後?)富士が走ります。
今月既に2回。
どっちもお天気には恵まれず、しかも会心の一撃が出ないままの私です。

最後は思い切って杵築の人気スポットにも参戦したい!
今まで下見してきた場所の中から選りすぐって場所も決めたい!
そんな一心で、
今日は最後の下見に行ってきました。

まずは、杵築の人気スポット。
いつも三脚林に圧倒される場所です。
さすがに今日はふたり占め状態♪(としおさんは私に合わせて夏休みです♪)
お盆だからなんでしょうね~。人気スポットは草が刈られていました。
これなら二人くらい増えても大丈夫そうです♪
そこで撮ったのがコレ↓です。

kitsuki1.jpg

今回初めての場所がここです。↓
としおさんが毎日の通勤ソニックの中から目をつけていた場所です。

kitsuki3.jpg

見えるかな?
右上には観覧車が♪(*^▽^*) ♪
これは、白い猫ちゃんのキャラクターで有名なテーマパークの観覧車です。
なかなかいいかも♪


そしてここ↓。
ここも今回初めての場所です。
凄いところを分け入って辿り着いた先です。

kitsuki2.jpg

今までの場所と今回の場所の中から、当日はどこにするか。
(*^▽^*) 悩むのもまた、楽しみなんですよね~♪


ところで、今日帰り際、車に乗って踏み切り待ちをしていた時のことです。
普通列車かな?
と思ったら、なんだか色が違う感じ。
とりあえず撮っておかなきゃ!
ってんで撮ったのがコレ↓です。

kitsuki4.jpg

慌てて後ろの座席からカメラを取っての撮影だったので。。。
いえ、それでも腕のせいですけどね~。
傾いてます~~~!!!(え?いつものこと?^^;)

文字が見えにくいんですが、「試運転」の文字が。
ディーゼル車なんですよね。
どっかに運んでいたんでしょうか?
でもでも、踏切待ちで会えたってことは、かな~りラッキー♪ですよね~。
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
この記事のURL | ソニック | CM(6) | TB(0) | ▲ top
青ソニックの顔
- 2009/08/24(Mon) -
日豊本線でいつも見慣れているソニックちゃん♪
私は、どちらかというと青い方が好きです。
例えば富士を撮る時でも、なんでもなのですが、
ソニックが頻繁に通過するので、練習台になってもらっています。
そして気づいたのですが、
青ソニックにも色んな顔があったんですね。


まずはコレ↓

sonic6.jpg

連写なしの一発勝負で撮った奇跡の一枚です。
大分駅がポスターに使いたいと言ってきたら、いつでもOKです♪
(↑そんな依頼は全くありません。単によく駅にあるポスターで見る構図だなぁ、と思いまして。)
このソニックの顔はSの文字が透かし彫りになっています。
お日さまが当たって、Sの陰がくっきり。
スーパーマンみたいなSの文字がかっこいいです♪

そして、コレ↓

sonic7.jpg

望遠しすぎで、ピントもなにもあったもんじゃないです。
そこは、この際おいといてですね、
ライトが5つ光っています。
ということは、Sの文字がないってことですよね。

コレ↓が明るいところで見た顔です。

sonic8.jpg

Sのところにはちっこいライトが入っています♪
そしてフロントガラスにはSONICの文字です。


んで、もう一個がコレ↓です。

sonic9.jpg

近距離で撮ったものがないので分かりにくいのですが、
真ん中のライトのところの幅が横広いのが分かりますか?
フロントガラスにはSONICの文字が入っています。


大して差はないのですが、
同じ青ソニックでも、微妙に違うものなんだなぁ~、としみじみ。


私が好きなのは、
Sの透かし文字のやつです。(*^▽^*)
この記事のURL | ソニック | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
