- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東北出張でした。
- 2015/11/01(Sun) -
こんばんは。としおでございます。

ひよりも私も最近は結構忙しくて、なかなかゆっくり線路際に出て行けない今日この頃です。

そんな時、幸運にも先週の木曜日から2泊3日の仙台出張でした。
同行者もいるため自由が効かない行程でしたが、隙を見つけてはパチリ。
しかもスマホです。

まずは東京駅で昼食後にパチリ ↓
IMG_0601.jpg
先日手に入れた”SUGOCA”じゃなかった”SUICA”のデザインと同じでした。

次は仙台に行く車中でパチリ ↓
IMG_0619.jpg


最後は帰りの仙台駅でパチリ ↓
DS8_6573_20151031224235a24.jpg

東北新幹線は満喫できましたが、周辺のローカル線など行きたい気持ちをグッと抑えてお仕事してきました。

しかし、夜は仙台の街で牛たんとおいしい日本酒を満喫・・・初めて牛タンの刺身を頂きました!!

この記事のURL | 新幹線 | CM(2) | ▲ top
夏休みが取れたので
- 2015/08/15(Sat) -
お盆休みをもらって、ちょっとうろうろしてきました。

新幹線って、どうしてああも見えないんでしょうか。
線路の近くまで行っても、頭がすごい勢いで通過していくのしか見られない。

あ。防音壁のせいだとは重々承知の上での愚痴です。
要するに、「見せてくれ~~~!」と言いたいだけです。

それでも、なんとか見える場所はないだろうか、と探した結果が以下の2枚です。


今回は私から。↓
いつもとは違う意味で、色がひどいことになってます。(笑)


DSC_9950.jpg
顔を撮りたかったので、遠くから望遠でやっとやっと。
切り取ったら荒くなりますね、やっぱり。(涙)
まあ、そこは仕方ない。
それでも、撮りたかったように撮れたので、これで満足です。


としおさんは、葉っぱの虫食い穴から撮っていました。↓
DS8_5955.jpg

これ、あとで見てみたらハートの形の穴だったんですね。
なんだか縁起がいい気がする~。
この記事のURL | 新幹線 | CM(4) | ▲ top
被写体は?
- 2012/03/12(Mon) -
300系新幹線がもうすぐ引退。
先週の土曜日にお別れに行ってきました。
あくまで、被写体はもちろん新幹線の予定でした。(←すでに過去形



長閑な景色を走る列車を撮ることが好きなのですが、
もう見られないとなると、寂しいもので、撮っとかなきゃ!と思うものなんですよね~。

が!
新幹線は、どこも塀があってなかなか足もとまで入る場所がないんですね。

やっと見つけたここも電柱と架線がぐちゃぐちゃでした。



まずは正面から500系を ↓としおさんです。
これ、目いっぱいの望遠でも足りず、半分ぐらいにトリミングしています。

DSC_6595.jpg
※山陽新幹線 小倉~博多※


そして300系。

やって来ました。
これ、かっこいいのか?
いまいちなのか?

ここだけの話、ビミョーな顔してますよね~。

DSC_6693.jpg
※山陽新幹線 小倉~博多※


元々300系より500系をかっこよく撮りたかったのですが。。。
まあ、見てやって下さい。

↓ひよりです。

P3108908.jpg
※山陽新幹線 小倉~博多※

ね?

この電柱と架線、

ありすぎだろ!!!

まるで500系が針のむしろ状態とでも言いますか。。。
はりねずみ状態とでも言いますか。。。




というわけで、本日の被写体は。。。






電柱と架線でした~~~。

il||li _| ̄|○ il||l


いい撮影場所あったら教えてください。(´;ω;`)

この記事のURL | 新幹線 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
