お久しぶりすぎです
- 2016/09/25(Sun) -
こんにちわ。
お久しぶりすぎです。
「もうやめちゃったか?」と思われたみなさま方も多かったと思います。
(というか、元々読んで下さってる方が多くはないのですが (@゜m゜@)プッ )
仕事が忙しいのと暑いのとで、ご無沙汰してしまいました。
季節もよくなったので、また出かけていきたいと思っていますので、生温かくお見守りくださいませ。

今日は由あって湯布院方面に行きました。

としおさんです。↓
DS8_7289.jpg
稲穂がこんなに実っていました。
のどか~でいいですね。もうコスモスも咲いていたんですね。

ななつ星。としおさんです。↓
DS8_7306.jpg

私です。↓
あ。


お久しぶりでも、あの色です。
すいません。

お久しぶりでも、まだマイブームだったりして。

DSC_0657.jpg

すぐにゆふいんの森号がやってきたので、待って撮りました。
としおさんです。↓
DS8_7357.jpg

奇しくも、私も同じアングルでした。↓


が!
お察しの通り、色が全く違います。
DSC_0685.jpg

色が飛び気味でも、これがお気に入り♪( ̄▼ ̄*)


これからはまた、ちょろちょろ撮りに行きます。
よろしくお願いします。



あ。
そうだ!

湯布院ですが



金鱗湖付近は、噂どおり「コイキング祭」開催中でした。(*^▽^*)

この記事のURL | 久大線 | CM(3) | ▲ top
お久しぶりのテンションでした♪
- 2016/02/23(Tue) -
寒いですね。
暖かくなると思ったら、また寒い。
もうちょっとの我慢だから、とは分かっていても、寒いものは寒い!

と、ぐちぐち寒がっていたら、久大線を走るというではありませんか。
何がっていう説明はいらないですよね?
みなさまご存じだと思いますので、そこは割愛させていただきます。( ̄▼ ̄*)

というわけで、
やっとお休みを入れて、行ってきました。

お久しぶりでございます。
ひよりでございます。(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪


まずは、としおさんから。↓
場所は恵良駅の近くを探していて見つけた場所です。
DS8_6871.jpg
青空を背景にして、下からのアングル。春っぽいですね。


2枚、私です。↓

あ。久しぶりでも、

やっぱり「あの」色です。(@゜m゜@)プッ


DSC_0564.jpg


DSC_05731.jpg
「あの」色ですが、さわやか~な仕上がりだと思うんですけど~~~。


もう一か所。としおさんです。↓
DS8_6891.jpg


としおさんが空メインで構えていたので、私は川メインにしました。↓
DSC_0601.jpg
これは、ちょっと色、やりすぎです・・・よね・・・


久しぶりにテンションがあがる列車が走って、楽しかった~♪


この記事のURL | 久大線 | CM(4) | ▲ top
或る駅
- 2015/09/03(Thu) -
はい。
そのとおりです。

タイトルですでにお察しのとおり、或る列車を撮りに

或る駅に行きました。

そのまんまですいません。なんのひねりもないタイトルでした。

その「或る駅の或る風景」です。↓
DS8_6062_01.jpg
後ろの山の感じがいいですよね~。

その或る駅が、こちら↓
DS8_6093_01.jpg
或る列車が近づいてきました。(としおさんです)

私はホームの待合室の板壁がよかったので、そっち中心にしました。
DSC_0063_01.jpg
長閑な駅の壁に不釣り合いな金ぴかの列車ですね。

でも、近くで見たら綺麗な車体でした。
ドアがあまりにも綺麗だったので、撮ってみました。エンブレムは撮り忘れたけど。Σ( ̄ロ ̄lll)

DSC_0097_01.jpg

で、ですね
なぜこの或る駅(しつこい)に来たかというと、
こういうことです。↓

↓これを撮りにきました♪

あ。うんうん。
そうですよね~。うんうん。

・・・。

これを撮った翌日は、ななつ星と或る列車の交換があったんですよね。
知ってはいたんですけどね。(涙)お休みできなかったとです。
行きたかったんですけどね。(涙)お休みできなかったとですよ。il||li _| ̄|○ il||l

ということで、ゆふいんの森号との交換です。↓
DS8_6119_01.jpg

午後からは場所を変えて、としおさんです。↓
DS8_6161_01.jpg

こっちは私です。↓
DSC_01331.jpg

側面が輝いて、綺麗!
自己満足の一枚です。(*^_^*)




この記事のURL | 久大線 | CM(4) | ▲ top
お久しぶりです
- 2015/02/15(Sun) -
あまりにもお久しぶりすぎて、
逆に更新してることに驚いていませんか?∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

話せば長くなるんですけどね、
私の仕事がですね、年末年始が忙しい職種で、やっとゆっくりできるかな?と思ったら、スタッフさんにインフルエンザが出たりして、なかなかまともに日曜日に休むことができませんでした。
今日は久しぶりに日曜日にお休みがとれたので、でかけてきました。
お天気は快晴。そんなに寒くもない。
絶好の撮影日和じゃないですか!
がんばった私へのご褒美にちがいない!

と、思うでしょ?

が・・・

人生、そんなに甘くはない


あったかいからですかね?由布岳は真っ白。
雪なら大喜びですが・・・もやですよ、もや・・・

そして、あったかいからですかね?
花粉が大活躍ですよ。(*´;ェ;`*) うぅ・・・

ここは、やっぱり、歌うしかないですかね・・・


♪あったかいんだから~♪


スベった感満載ですよね・・・il||li _| ̄|○ il||l


ということで、久しぶりなので前置きが長くなりました。
気を取り直して、

本日の狙いは、ゆふいんの森号とななつ星です。
順番は逆になりますが、ななつ星から

私です。↓
DSC_92271.jpg

びっくりした?
まともな色です~。( ̄▼ ̄*)ニヤッ

としおさんです。↓
DS8_4950_01.jpg
同じ場所ですが、同じ構図で撮ってもおもしろくないので、私ととしおさんは逆方向を撮りました。

同じ構図で、ゆふいんの森号を、としさんです。↓
DS8_4940_01.jpg


で、私のゆふいんの森号は、これ。↓
DSC_9190.jpg

としおさん、座り込んでがんばってますね。^^


今年も、こんな調子で、ぽつんぽつんとがんばっていきます。
よろしく、おつきあい下さいますよう、お願い申し上げます。
この記事のURL | 久大線 | CM(4) | ▲ top
冬本番?
- 2014/12/08(Mon) -
こんばんは。としおでございます。
今回も、ひよりと休みが合わず、一人での参戦です。

つい先日まで秋を満喫していたと思ったら、週末の山沿いは積雪です。
毎年この頃は、慌てて年賀状にする写真を撮りに出かけるのですが、
今年は雪の風景が撮れるかも?と思い期待を込めて出かけました。

行けども行けども、雪はすっかり融けていてガッカリです。
わずかな期待を抱きつつ久大線で最高標高駅の野矢駅へ ↓
DS8_4448.jpg
やっぱり駄目でした。

つづいて由布院へ
由布山はきれいな雪で覆われていました。 ↓

DS8_4480.jpg

DS8_4503.jpg

帰って、ひよりから厳しい一言が、「これじゃあ年賀状にはならんね」

冬用タイヤに履きかえたりで土曜日に行けなかったことを後悔しています。
この記事のURL | 久大線 | CM(6) | ▲ top
| メイン | 次ページ