- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
明けまして
- 2017/01/01(Sun) -
明けましておめでとうございます。

DS8_7588.jpg

昨年は諸事情により、撮影回数がめっきり減ってしまいましたが、今年は頑張って出かけようと思います。

よろしくお願いします。
この記事のURL | 日豊本線 | CM(2) | ▲ top
大雪警報!
- 2016/01/24(Sun) -
こんにちは。としおでございます。

今季最強の寒波到来!!
今年は昨年暮れから暖冬で、雪景色の撮影は無理かなと思っていましたが、週明けにかけて大雪の予報が。
土曜日に慌ててスタッドレスタイヤに履き換え準備万端です。

今朝外を見て、予想を上回る積雪に少しビビってしまいましたが、張り切って出発です。
狙いは久大線沿線と決めていましたが、大雪のため終日運転見合わせ。
諦めて間引き運転の日豊本線に行ってきました。

DS8_6780.jpg


DS8_6792.jpg

ネットで確認するとソニックは1時間に1本程度の運転とのこと。(通常は30分に1本です)
吹雪の中、外で構えるのは辛かったので、これからは車の中からという手抜きをしてしまいました。


DS8_6807.jpg


DS8_6830.jpg

このあと、1時間以上待っても列車は現れず・・・・。
確認すると、車両不良で運転見合わせ中とのことで撤収です。


この記事のURL | 日豊本線 | CM(4) | ▲ top
夜明けの風景
- 2015/12/23(Wed) -
御無沙汰しております。としおでございます。

師走に入り結構忙しい日々を送っておりまして、気がつくともう今年もあとわずか。

そろそろ年賀状を、と思ったのですがいい写真がないことに気づき慌てて出かけました。

先週のある日の朝、
天気予報は晴れマーク、
ごそごそと早起きし出かけたのですが、現地はドン曇りでした。↓

DS8_6607.jpg

これはこれでなんとなく気に入っています。


日を改めて再チャレンジです。
天気予報も晴れ晴れマーク。今度こそはと期待を込めて出かけました。

着いたのは日の出40分前。
まだ周りは真っ暗ででしたが、空には星が溢れ、金星が輝いていました。↓

DS8_6630.jpg

お気に入りの踏切も、夜は違った味を醸し出しています。↓

DS8_6632.jpg


お日様が綺麗なコントラストを演出してくれました。↓

DS8_6706.jpg

結構冷え込んだ朝でした。

・・・・・・ちなみに、ひよりは夢の中です。
この記事のURL | 日豊本線 | CM(2) | ▲ top
赤い秋
- 2015/09/27(Sun) -
こんばんは。としおでございます。

最近めっきり秋らしくなってきたところでしたが、今日は真夏の暑さが戻ってきました。
毎日の通勤途中に、稔る稲穂と彼岸花が咲き乱れる綺麗なところを見つけたので行ってみました。

期待して行ってみましたが、少し遅かったみたいで、彼岸花は黒ずんでました。
なんとか綺麗なところを中心に撮ってみました。↓

DS8_6452.jpg


もう一枚。↓

DS8_6486.jpg


稲穂やコスモスなどなど、毎週出かけたい季節ですね。
次回の休みが楽しみです。
この記事のURL | 日豊本線 | CM(2) | ▲ top
トワイライト
- 2015/09/13(Sun) -
こんばんは。としおでございます。

トワイライトが九州入りとの噂を聞きつけ、仕事で悔しがるひよりを無視して行ってきました。

稔りの時期を迎えたいつもの田園です。
ここは、いつもは殆ど撮影する人は見かけないのですが、さすがに今日は数人の同業者の方々がいました。

DS8_6215.jpg

途中、長時間の停車があるそうで、もう一か所追っかけて撮ることに。
国道を下って行くと、数か所のお立ち台にたくさんのギャラリーが・・・・・・。

人混みを避けてお山に登ってみました。
※山頂まで車で行ける楽ちんの山ですが。

DS8_6233.jpg


DS8_6265.jpg

トワイライトは過去三度撮っていずれも天気に恵まれなかったのですが、今日はいい天気でした。
あの美しい車両は、もっと大きく撮ればよかったと若干反省しています。


この記事のURL | 日豊本線 | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ
