- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
幸福って、なんだっけ?なんだっけ?
- 2013/01/13(Sun) -
年末年始忙しくしていました私も、どうにか落ち着きつつあります。
やっとの思いでねじこんだお休み。
お天気は快晴。
撮り初めに行くにはもってこいの日でした。

折しも、水戸岡さんの幸福な列車が走ります。
(というか、走るからお休みをとったんですけどね。)


まずは、試し撮りしなきゃね。

DSC_2674.jpg

↑これ、としおさんのです。私のもほぼ同じなので。



置きピンばっちり。やっぱ、あれだね~。
お天気がいいと、写真が美しいね~。

風景は入らないけど、車体も全部入らないけど、かっこいい先頭車両をでかく撮ろう!という構図です。


準備万端!
いつでも来い!

と、わくわく待っていました。


そこへ、満を持してやって来ましたよ~。


P1121039.jpg

↑これ、ピントが甘いのは(ボケボケなのは)置きピンの位置までまだ来てないからです。

なんで、そんなもの載せるんだ?
と、お思いですよね~。
そうでしょう。そうでしょう。

私も、そう思います。ぅんぅん(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ぅんぅん


それは、
連写で撮った次のコマをご覧頂ければ、納得されることと存じます。


見たい?



こんな状態ですわ~~~~~~~~~。↓



P1121040.jpg


ちょ~~~~~~~~~。こんなのあり?

ほんの1秒ずれてたら、いや0.5秒でもずれてたら、一枚目のような写真になるはずだったのにーーー。

il||li _| ̄|○ il||l


幸福って・・・。


幸福って、なんだっけ、なんだっけ?って、さんまちゃんの歌が聞こえてきました。
この記事のURL | 鹿児島本線 | CM(6) | ▲ top
ED76三重連☆あさかぜ☆
- 2010/09/25(Sat) -
ED76の三重連が走るということで、
ED76の最後なんじゃ?とか囁かれていますが、
そういう難しいことは、ちっとも分かりません。

でもでも、撮っておかねば!


さっそく行ってきました。

asakaze3.jpg
*鹿児島本線 小森江~門司港間*

噂どおり、2両目・3両目のパンタグラフは立っていませんでしたね~。
ということは、お飾り???(* ̄∇ ̄*)


asakaze1.jpg
*鹿児島本線 海老津~遠賀川間*

有名なお立ち台だったようで、50人くらいが大集結。


asakaze2.jpg
*鹿児島本線 海老津~遠賀川間*

ぬけるような秋空に、低く固まった白い雲が、なんともいい味を出しています♪
この記事のURL | 鹿児島本線 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
本日は撃沈でした
- 2009/12/24(Thu) -
今日は本年最後のお休みでした。
行くしかないでしょーーーーー。

本日のテーマはずばり!流し撮り。
実はJR九州の来年のカレンダーを手に入れまして、
そのカレンダーで見たソニックの流し撮りに魅せられてしまいました。
3Dか!!!
というくらい浮き上がったソニック。
こんな写真を、撮ってみたい。(〃∇〃)
単純な脳細胞が、そう願いました。


というわけで、一番練習しやすい東郷の踏切へ!

結果から申しますと、
本日は撃沈でした。((( T_T) トボトボ



まずは、私の新幹線。

sinkansen1.jpg

速すぎて流し撮りなんて出来ませんでした。く~~~。
なかなか新幹線を拝める場所がなくて、あちこち探し回ったのに。結果はこれが精一杯でした。

そして、唯一ピントがどっかに合っていたのがコレ↓。

sonic1.jpg

鼻の頭のピントが合っていたら、結構イケていたと思います。
あ。コレ↑としおさんです。
私は全滅でした。(号泣)


私のはコレ↓くらいしか、今日の成果はありませんでした。
はい。流し撮りでもなければ、後ろ姿です。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

sonic2.jpg

来年はもっといいのが撮れるよう、頑張ります!!!
この記事のURL | 鹿児島本線 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
