- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雲が生まれる風景
- 2011/11/06(Sun) -
昨日の5日は親戚の結婚式のため熊本へ行ってきました。
とてもアットホームで楽しい結婚式でした♪
ここでは列車ではなく親戚中心の写真を撮りまくってきました。
(*⌒∇⌒*)


ところで、
熊本と言えば、アオガエルちゃんですが
今日は朝から大雨

il||li _| ̄|○ il||l

それでも一目見たくて、車の中から見つめてきました。(*≧m≦*)ププッ


撮影は泣く泣く諦めて、今日は親戚と一緒に阿蘇ファームランドに遊びに行きました。
でもでも、諦めきれない。
なんとか一枚だけでも撮りたいってもんです。
としおさんと私は1時間だけ行方不明になり南阿蘇鉄道へ行ってみました。

案の定小雨が降り、霧もかかって最悪の状態でしたが、
列車が通過する直前には何とか霧もちょこっとは晴れてくれました。



としおさんです↓

DSC_4840.jpg


DSC_4856.jpg

としおさんは縦構図だったようです。
私は横構図でした。↓

PB067523.jpg


雨で明るさに泣かされましたが、
霧というか雲というか、そんな幻想的な風景に出会うことができました。
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
冬はつとめて
- 2010/12/19(Sun) -
大昔の女流作家さんが「冬は早朝がいい!」と言ったそうです。
それから今日まで「春はあけぼの」がいいように、
わが国では(大袈裟ですが)「冬はつとめて」が定番ですよね。(*⌒∇⌒*)v

が!冬は当然寒い!
しかも冬のお布団のあったかさは、
いくら目覚ましが鳴ったって出たくないですもんね。

ですが!ですが!
前回、富士のラストランを撮りに行った時に、
「冬はつとめて」を実感してしまいました。
日の出といえば、海!
海からあがってくる日の出の風景を撮りたい!

・・・。

九州ですと、東側しかありませんよね。
ということで、行ってきました!宮崎へ♪

asahi5.jpg

ああ。今来ないかなぁ~。
という美しい夜明けに、片道3時間半かかったことも、車中泊したことも吹っ飛びました♪


asahi2.jpg

お日様が登ってしまう前に、赤にちりんがやって来てくれました♪


asahi1.jpg

海が黄金に染まって、海釣りしてる人もくっきり♪



asahi3.jpg

ブロンズ色の朝焼け♪



ものすごく寒くて寒くて凍えましたが、
清少納言に激しく同意しました♪


この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
おっとこまえの「にちりんはん」♪
- 2010/11/08(Mon) -
巷の噂によれば、日豊本線を元気に走っている大好きな「にちりんはん(485系)」が、
九州新幹線全線開通の来年3月に引退するそうです。

il||li _| ̄|○ il||l


これまで、大分から南方面で活躍していたので、なかなか撮りに行けなかったのですが、
引退となれば話は別!
しっかり残しておかねば・・・。
しかも!です。
掲示板によると、何やらいつもと違う「にちりんはん」が大分~小倉間で走るらしい。
ってことで、早速行ってきました。

いつも大分を走る「にちりんはん」は、ちょっと物足りない3両編成なのですが、なんと今回は5両編成!!
おまけに、鹿児島方面を走っている眉毛のある男前がやって来るらしい!!!!!
これは気合いをいれねば。


としおさんです↓
nitirin1
※日豊本線 立石~中山香間※



私です↓
nitirinn2
※日豊本線 立石~中山香間※

うわあああああああ。
眉毛があるだけで、ものすごい男前!!!!!
かっこいいいいいいいいいいいいい。

続いて、やって来たのが真っ赤なにちりんです。
しかも7両編成という大サービス!!!
やっぱり3両じゃ寂しいですもんね。
長いというだけで、素敵♪

nitirinn3
※日豊本線 中山香~杵築間※


この赤いにちりんも、もうすぐいなくなるんですよね。
寂しくなるなぁ~。



この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
少し早いですが
- 2009/12/28(Mon) -
少し早めですが、
年末のご挨拶をば!

aogaeru10.jpg

来年は、今年以上に頑張りまっせーーー!!!
またよろしくお願い致します。m(__)m
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
