- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
綺麗な桜をありがとう
- 2017/04/09(Sun) -
桜が満開ですね~。
今年は、咲きそうで咲かないから、いつ休みを取ったらいいんだろう、とヤキモキしました。
本当は先週の2日が大本命と予測して、今日は保険でお休みを入れてて正解でした。
晴天ではなかったんですけど、桜を今年も拝めました。
よかった~~~。

毎年ですが、採銅所です。
なんか駅舎がおしゃれに変身してましたね。
カフェっぽいものができるんですかね???
なんにしても、無人駅がそうやって活気づいてくれることは、うれしいですね。

としおさんです。↓
DS8_7997.jpg
桜が満開できれいですね~。

これも、としおさんです。↓
DS8_8062.jpg
ボカシたみたいです。
今年は菜の花が少なくて、桜と菜の花のコラボ写真が撮れないなあ、と思っていましたが、ちゃっかり見つけて撮ってましたね。

これも、としおさんです。↓
DS8_8045.jpg
キハの顔がばっちりで、いいじゃないですか~。
これいいですね~。

え?
私?

特にいいのなかったです。(涙)

ない中でも1枚だけ。
としおさんのとかぶってますが・・・。

私です。↓
DSC_0901.jpg

今年は菜の花が咲いてなかったと、さっき書きましたが、
いつも駅の掃除や草取りをやってくださってる方(もちろんボランティアで)の、ご家族が病気で忙しかったのだそうです。
今日、私たちが駅に行った時、この方が線路に降りて、ひとりで黙々と草取りをしていました。
ありがたいなあ~、と思い、ついつい声をかけてしまいました。
そこで伺ったのが、ご家族がご病気で駅のお世話ができなかった、というお話でした。

いつも、こうやって黙々と駅のお世話をしてくれているんだろうことを思い、ありがたさでいっぱいになりました。

こんな方がたのおかげで、私たちは毎年綺麗な桜や菜の花に会えるんですね。


今年もきれいな桜を

ありがとうございます。

この記事のURL | 日田彦山線 | CM(2) | ▲ top
やっとお正月休みです
- 2017/01/09(Mon) -
今ごろやっとのお正月♪
お天気は不安でしたが、年末から楽しみにしてたお休みだったので、悩んだ結果前日にホテルをネット予約してお出かけしてきました。
お出かけ先は長崎の大村湾です。
天気予報は雨メインの予報でしたが、やっぱりアレですかね。

アレですよね。うんうん

日頃の行いが、というやつ!
奇跡的に晴れたんですよ~。

一日目と二日目とあちこち混ざっています。
↓としおさんです。
DS8_7781.jpg

同じところから、私です。↓
DSC_07931.jpg

二人の好みの違いが浮き彫りですよね。ヾ(@^▽^@)ノ
正統派のとしおさんと、雲の光中心の私。(え?そこより色だろ?あはい。そこですよね・・・)

としおさんです。↓
DS8_7950.jpg

或る列車。
一日目は逆光で顔が真っ暗だったので、これはそのリベンジで二日目の朝でした。
ん?私のですか?
ああ。そうですね。

そんなこともありますよ。うん。(察してください)


そしてこれは一日目の国鉄色。
逆光でしたが、フォトショップ様のおかげで、むにゃむにゃ
としおさんです。↓
DS8_7680.jpg

私も同じ場所から。↓
DSC_07671.jpg

えへへへへ
我ながらすごい色。


そして、私が一番気に入ったのがこれです↓
DSC_08021.jpg

逆光で顔が真っ黒だったので、空をメインに、シルエットにしてしまいました。

久しぶりにゆっくりとお休みを取って撮ってきました。(決してダジャレではありません。笑)
お天気も奇跡的によくて(おおむね曇りだったんですけど)、
そんなに寒くもなくて、
バブリーなリゾートホテルに泊まって、 ヾ(@^▽^@)ノわはは

いいリフレッシュできました!

これでまたお仕事がんばろう~!(あ。これは嘘ですけど)
この記事のURL | 長崎本線・大村線 | CM(2) | ▲ top
明けまして
- 2017/01/01(Sun) -
明けましておめでとうございます。

DS8_7588.jpg

昨年は諸事情により、撮影回数がめっきり減ってしまいましたが、今年は頑張って出かけようと思います。

よろしくお願いします。
この記事のURL | 日豊本線 | CM(2) | ▲ top
秋晴れになったので
- 2016/10/10(Mon) -
秋晴れになったので、涼しさに誘われて出かけてきました。
とは言っても、午後からお仕事だったので、午前中だけ近場でですが。(*^▽^*)

3枚連続で、としおさんです。↓
DS8_7432.jpg


DS8_7382.jpg


DS8_7418.jpg

空中心で撮ったそうです。
久しぶりにすっきり晴れたことですし、空中心で撮りたいですよね。
気持ちは分かります。うんうん

私もそう思いましたので。

空中心なら、縦ですよね~~~。
高さを出したいですよね~~~。

なので、私は縦です。↓2枚

DSC_0709.jpg


DSC_0721.jpg


縦は縦ですけど、色がいつも以上にやっちゃってますね。( ̄▼ ̄*)ニヤッ
自画自賛ですが、ほのぼのした秋らしい風景だと思いますけど~。

この記事のURL | ソニック | CM(2) | ▲ top
お久しぶりすぎです
- 2016/09/25(Sun) -
こんにちわ。
お久しぶりすぎです。
「もうやめちゃったか?」と思われたみなさま方も多かったと思います。
(というか、元々読んで下さってる方が多くはないのですが (@゜m゜@)プッ )
仕事が忙しいのと暑いのとで、ご無沙汰してしまいました。
季節もよくなったので、また出かけていきたいと思っていますので、生温かくお見守りくださいませ。

今日は由あって湯布院方面に行きました。

としおさんです。↓
DS8_7289.jpg
稲穂がこんなに実っていました。
のどか~でいいですね。もうコスモスも咲いていたんですね。

ななつ星。としおさんです。↓
DS8_7306.jpg

私です。↓
あ。


お久しぶりでも、あの色です。
すいません。

お久しぶりでも、まだマイブームだったりして。

DSC_0657.jpg

すぐにゆふいんの森号がやってきたので、待って撮りました。
としおさんです。↓
DS8_7357.jpg

奇しくも、私も同じアングルでした。↓


が!
お察しの通り、色が全く違います。
DSC_0685.jpg

色が飛び気味でも、これがお気に入り♪( ̄▼ ̄*)


これからはまた、ちょろちょろ撮りに行きます。
よろしくお願いします。



あ。
そうだ!

湯布院ですが



金鱗湖付近は、噂どおり「コイキング祭」開催中でした。(*^▽^*)

この記事のURL | 久大線 | CM(3) | ▲ top
| メイン | 次ページ
